見出し画像

石垣島旅行日記🏝️1日目


3泊4日で石垣島に行ってきました🍍

ここ10年くらい旅行に行っていなかったので久々の旅行!
沖縄本島には2度行ったことがあるのですが、離島は初上陸です🏝️



しおり作ったのも何年ぶりだろう‥
うちのわんこシーサー🐶
中身もふざけた絵がいっぱい


真っ暗&土砂降りのなか家を出て始発の電車に乗って一番早い飛行機に乗りました✈️

定番の万かつサンド!
久々の飛行機にどきどき‥


あいにくの雨模様☂️
至る所にいるシーサー
ハイビスカス🌺


軟骨ソーキそば
牛汁そば

とりあえずご飯ということで平良商店へ
お隣の席が赤ちゃん連れのご夫婦で、ベビーカーに乗った赤ちゃんがずっと見つめてきて目が合うとケラケラ笑ってくれるので、待ってる時も食べてる時もずっと可愛くて幸せだった👶


ゆらてぃく市場
パイナップルだらけ🍍
フルーツとか色々詰めて実家へ📦


ヤンバーガー🍔
ヤンバーガーと黒糖バナナシェイク
小雨の中石垣タウンを散策
石垣タウンにいれるのはこの日だけだったのでお土産爆買い🛍️
落ちてる紐と遊んでる猫🐈
ゲンキシェイク
2日間泊まったお部屋


かえる屋にてシーサー作り体験
うちのわんこ風シーサー🐶


何軒かシーサー作り体験のお店がある中でほんとにこのかえる屋さんにしてよかった!
行く前から普通のシーサーじゃなくてうちのわんこ風に作れたらいいねと言っていたけど、雰囲気的に無理そうだったら大人しく普通のシーサーを作ろうと思っていました。

でもここのご主人は本当に気さくで親切な方で、わたしたちが恐る恐るうちのわんこのパグっぽいシーサーが作りたいと言ったらいいですね!とその場でパグを作って見せてくれたり色々と教えてくださり、自由に作れて楽しかったです🐶
1ヶ月後くらいに届くみたいなので楽しみ!


金牛🥩

石垣牛の焼肉のお店でどれも美味しかった〜!
あまり脂の乗ったお肉は得意じゃないのですが、石垣牛は脂たっぷりなのに脂がさっぱりしてて不思議なお肉で美味しかった🐄

真実の口シーサー


満腹なくせにA&Wのバーガーを買っていた同居人


一日目は深夜1時から起きていたのでヘトヘトで目を瞑った瞬間に寝ました。




2日目に続く🏝️

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,648件

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?