見出し画像

コツコツやる

スーパーでのアルバイト中のこと。

ちょっと疲れてきたなぁ…と思いながら冷蔵室に入った時、目の前にはたくさん詰まれた野菜や果物があった。

ふとこんなことを思った。

農家の方はきっと、どんなに寒くても暑くても辛くても、毎日やるべきことをコツコツこなして、こうして野菜や果物をつくってくれたんだろうな。
どんなに眠くてもやる気が起きなくても、さぁ仕事だと体に鞭打って、朝早くからトラックを運転して届けてくれた人がいたんだな。
初めは小さな種かもしれないけど、毎日毎日手塩にかけて育てて、そうして立派な実になる。そんな風になる過程には、毎日頑張って育ててくれた人がいる。

私も見習いたいなと思った一節。😊



p.s. この前、親が「ちりつもね〜」と「ちりも積もれば山となる」という言葉の略称を何気なく使っていたのですが、これって普通に使われてるのでしょうか。
私は全く知らなかったので、もしかして流行遅れ…!?と一瞬ヒヤリとしました。

#毎日note  #スキしてみて #最近の学び #最近の気づき #noteしてよかったこと #日記 #高校生 #農家 #野菜 #果物 #アルバイト #毎日コツコツ #積み重ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?