見出し画像

良い夢みさせてくださいな

今日はとても久しぶりに長距離を歩きました…。
というのも、自転車がパンクしていたため徒歩で移動するほかなかったのです。

そのせいか、家に帰った頃には足の裏がじんじんとしていて今も消えません。
大丈夫だろうか。笑

そういえば、意外と徒歩で移動するのも悪くないですね。
初めは面倒くさいけど、歩き始めれば次第に考えに没頭しはじめて、気づけばここまで歩いてた!ということがしばしばありました。

あと、最近面接対策のために1人でぶつぶつ喋っていて(小声で)、その良い練習時間になりました。
個人的に、意外と効果が出ているように思います。
言葉を使う練習をしているせいか、日常の場面でふとしたときにその言葉が出てくるようになって、「あの練習の効果かも!」ということがちょこちょこあるのです。
それに夢中になって後ろの人に気づかなかった、なんて怖い経験をするかもしれませんが……。

あと、今日はとっっても変な夢をみました。
その変な夢を見たときの気持ちが今でも引きずっていて、それもなんだか変な気分です。

場所はショッピングモールで、AB○マートみたいな靴屋で変なおじさんに絡まれたんです。
そこで「この靴どう?」とサンダルを勧められるのですが、「何なんこの人?」と思いながらとりあえず話に乗っていたんですね。
それから自分はサンダルを買う決意をし店を出て、「あれ?なんか肩が軽いぞ……」と思うのです。
そこでリュックを忘れたことに気づき、たしか靴の試し履きをしていたときにリュックを置き忘れたんだろうと思い引き返します。
そして戻るのですが……リュックがない!
あのおじさんもいない!
ちょっと待てよ!!と思いながら、近くにいた小学生の頃の友人(なぜかいる)の元に駆け込みます。
そしてなぜか3DSを見つけて、ゲームでそのおじさんの名前を当てるという謎ゲームが始まるのです。

その時のことをよく覚えています……。
名前が……「大谷 とも⃝え」でした。
○で囲んである文字名字だけが正しくて、他は間違っているから当てろ!みたいなことが書かれていました。
今思えば、「大谷」は大谷翔平さんのことだし、「ともえ」は とある人物の名前だし、ばちばちに自分の記憶に影響されてますが……。

でも、なんだか後味悪い夢だったというか、思い出しても気分は良くないですね。笑

今日は草原の上で歌うとか……寝っ転がるとか……そんな幸せな夢をみたいです。
皆さんも、私も、素敵な夢をみれますように。



#毎日note #スキしてみて #最近の学び #最近の気づき #noteしてよかったこと #日記 #高校生

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?