見出し画像

夏がはじまりました

空が青いなぁ…。

梅雨明けから2日目。午後散歩に出かけたら、抜けるような青空、まぶしい日差しに出会いました。

この感覚、久しぶり。気分もスカーッとします。

夏を迎えたわけですが、それでいてそこまで暑くない。夕方近くだったからですかね。

一口に夏といっても梅雨明け当初と夏の終わりではまったく違います。

梅雨明け当初はジメジメとした長い梅雨を終え、希望に満ちたワクワク感満載のとき。

子供たちも夏休みがはじまるぞーってウキウキしています。

夏の終わりはひぐらしが鳴いて日も短くなりちょっと寂しさがのぞいてくるとき。

ああ、夏休みが終わっちゃう。宿題しなきゃってなります。

どちらかというと開放感のある初夏の方が好きですね。

子供たちのように宿題があるわけではないのですが、当時の心を忘れない大人なのかもしれません。

冒頭で「散歩」と書きましたが、ランニング半分、散歩半分って感じです。

ストイックにランニングをしてきましたが、今はちょっと休息のとき。

でも、外の空気を吸って気分転換は欠かせません。

そんなときでも今日はとっても良い日和でした。

~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後までお読みいただきありがとうございます‼️

もしよかったら「スキ」「フォロー」をおねがいします😉

✨毎日note更新中❗️この投稿は282日目です✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?