見出し画像

悩みを少なくする方法

「自信」というのは自分で自分を認めるかどうか、ということ。

他人と比較してどうか、ということではありません。

そんなことをコチラのnoteで綴っています。

ところで、自信がない人は「信じる」ということが苦手なのではないでしょうか?

信じる、というとどうしてもアヤシイ宗教を思い浮かべてしまいます。

でも信じる行為自体は生きていく上でもとても重要なことだと思い至りました。

なぜかというと、信じることは無条件に受け入れることだからです。

無条件に受け入れたことは、疑う余地がありません。

つまり、そのことで悩むことがないのです。

いいところも悪いところも受け入れていれば、そのことで妬まれないだろうか、とか、馬鹿にされないだろうか、などの悩みはあり得ません。

悩みが少ない分ラクになれると思いませんか?

そう思えたら、それは「救い」なのだと思います。

~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後までお読みいただきありがとうございます‼️

もしよかったら「スキ」「フォロー」をおねがいします😉

300日連続投稿までカウントダウン‼️
🍀あと5日🍀

✨毎日note更新中❗️この投稿は295日目です✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?