見出し画像

【マインド】おすすめ漫画

こんばんは!まなてぃーです🧜‍♀️

今日はSDGsを連想させる私のおすすめ漫画Best3をご紹介します。
そうですこじつけです!紹介したいだけですが見ていってください!笑

1.BORDER66/小森陽一・藤堂裕(気候変動に具体的な対策を)


地球上の氷がすべて溶けたら海面は66m上昇するー!

衝撃のキャッチコピーじゃないですか?

物語は南極大地震後。地球は未曾有の洪水に襲われ海面上昇に拍車がかかります。
そんな地球を救う為、そして人を救う為に戦う双子のお話です。

フィクションですが現実を織り交ぜているので描写がめちゃくちゃリアルなんです。
絵が上手くてこれまた引き込まれます。
凍傷を負いながら救助を待つシーンとか本当にこっちまで苦しかった…。
こんな未来が現実になるかもしれないと想像せずにはいられない、
現代に警鐘を鳴らす注目すべき作品です。

2.王様ランキング/十日草輔(人や国の不平等をなくそう)


石ころすら持ち上げられない非力な王子ボッジはその優しい心で理解者を得、
不運な状況にも挫けずに逞しく成長していきます。

この作品の魅力はなんと言ってもキャラクターがそれぞれの思いやりを持っていること。
嫌なヤツと思っていてもいい意味で裏切られることが何度もあります。

理解することや思いやりこそが人の心を慰め、温め、
平等な世界の実現へと導くのではないかと考えさせられます。

絵面で謙遜されがちですが、台詞のないシーンも圧巻ですよ!!!

3.capeta/曽田正人(パートナーシップで目標を達成しよう)


これを紹介したいが為にこの記事を書いたと言っても過言ではない、
私の人生のバイブルとなった漫画!!!
熱きカーレースのお話です🏎🏁

何もなかった少年が成長しいつしか周りの想いもクルマに乗せて走っていきます。
もう何度泣かされたことか分かりません😭✨

勝ち目のない状況でも諦めずに考え続けて結果を残し、
そのガッツに人々は巻き込まれていきます。
これこそが人を動かす力ー
こいつならば勝てるかもしれないと周囲に思わせる力です。

レーシング界ではそれこそたったひとりのドライバーへの信頼が
何百という人・何百億というお金を動かしているのだからすごいですよねえ…!!!

コツコツと努力して残した結果は周りから評価され、信頼されます。
そうなると周りが自然と最高のモノを用意したくなっちゃうんですね。

主人公カペタは言います。
諦めないで少しずつでも結果を残せば状況は動くんだ。

さらにそんな世界について、
こんなに楽しいことはねーとまで言っています。

紹介したい名言は沢山あるのですがここでは語り尽くせないので、
ご自身で読んでみてください!(丸投げ笑笑)

レーシング界のことなんて全く分からない人でもどんどんページを捲ってしまうとにかく激アツな漫画です。
画力もさることながら本当に2Dかと疑う程のど迫力!臨場感!
カート→Fステ→F3→マカオGPとステージが進むのですが、
どのステージでもそこにはパートナーシップがありました。
何編がオススメかは絞れないけれど、
最後の最後までこれでもかってくらい激アツです!!!!!

あと登場する女の子たちが可愛いです!笑

私はこの漫画から、
困難な状況でもクサらず未来と自分を信じて前に進むチカラを学びました。

私事ですが園長のオファーをいただいた時にこの漫画に出会い、
自信を持てず迷っていた自分の背中を押してもらいました。

自分はトップに立って引っ張るリーダータイプではないけれど、
「この人の為ならやってやるか!」
周りがそう思ってしまうような信頼される人になろうと本気で思ったんです✨✨✨✨

今そんな自分になれているのかは分からないけれど、
確実に周りの人たちの支えのおかげで務めることができています。
パートナーシップを大切にすることはいつまでも忘れずにいたいものです🤝

以上、青少年モノばかりでしたが本当にオススメな漫画たちなので
このまんぼー期間にでも是非是非ぜひぜひ読んでみてください😊

触りだけならLINEマンガ等無料アプリでも読めますよー!

See you on Sunday. 👋

関連記事リンク

この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,958件

#私のイチオシ

50,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?