見出し画像

【旅のコンシェルジュ🤵🏻‍♀️🛎️】京都嵐山の桜を貸切に、あなただけのお花見滞在🌸「星のや京都」

皆さま

こんにちは。
今回もご覧いただき、ありがとうございます。
星野リゾートでホテルマンをしています、MANDYです🛎️

私の職場「星のや京都」では2024年3月25日~4月9日の期間、
貸し切りの「花桜テラス」や「屋形舟」で楽しむ贅沢なお花見
「奥嵐山の花見滞在」を開催するので、ご紹介します。


このプログラムのために設えられた花桜テラス



「奥嵐山の花見滞在」のご紹介🌸


今回のプランは、ズバリ
「桜の様々な表情を1日中楽しめるお花見滞在プログラム」です。

滞在中、しだれ桜が美しい貸し切りの「花桜テラス」
このプランでご予約いただいた方にだけご用意します。

そこでは、ウェルカムカクテル・スイーツや特別夕食を味わうことが出来ます。
また翌朝は、星のや京都専用の屋形舟「翡翠(ひすい)」で、朝日に照らされた嵐峡の桜の景色を眺めながら特別朝食を楽しむ時間を設けています。

時間帯によって様々な表情を見せるしだれ桜、ソメイヨシノ、ヤマザクラ等を楽しみながら、ゆっくりと贅沢な時間を過ごせる滞在プログラムです。


「花桜テラス」について


「花桜テラス」は、滞在プログラムの参加者のみが入ることができます。
つまり、あなただけの貸し切りテラスになります!

テラスの真上には2本のしだれ桜が枝を広げ、周りにはソメイヨシノやヤマザクラ、そしてテラスの向こうには対岸の小倉山の桜も望むことができます🌸

ゆったり腰を掛けられるソファをご用意

また、桜に包み込まれるような「花桜テラス」で思い思いにくつろげるよう、16畳のウッドデッキと4畳の畳敷きのテラスを期間限定で設置しました。

寝転がって桜を見上げたり木漏れ日の下、ゆっくりと読書もおすすめ📖


【奥嵐山の花見滞在の過ごし方】


【昼】しだれ桜を鑑賞しながら、ウェルカムカクテル・スイーツを味わう🍸

春の奥嵐山の静かな午後を楽しめるひととき

チェックイン後、「花桜テラス」では、ウェルカムカクテルとオリジナルの和菓子を味わえます🍸
和菓子は、1803 年創業の京菓子司「亀屋良長(かめやよしなが)」の季節の烏羽玉(うばだま)をご用意しています。

【夕】夕桜を眺めながら味わう、春の食材をふんだんに使用した特別夕食「花見膳」🍽️

手元でも華やかなお花見を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせる

夕刻には、ライトアップされた「花桜テラス」の夕桜の下で、春の旬の食材を味わい尽くす特別夕食を楽しめます🍽️

【朝】貸し切りの屋形舟「翡翠」で楽しむ、華やかな特別朝食「光琳(こうりん)膳」🌅

屋形舟からの桜の景色を楽しみながら、優雅な朝の時間
嵐峡の桜を楽しむことができる星のや京都専用の屋形舟

朝は、貸し切りの屋形舟「翡翠」に乗り、
やわらかな朝日に照らされる嵐峡の桜を眺めながら特別朝食「光琳膳」を味わいます🌅


【昼】抹茶と和菓子を楽しみながら思い思いに過ごすひととき🍵


目の前に広がる情景を映した和菓子とあたたかな抹茶で、最後まで楽しめる

出発までの時間は、本プログラム特製の和菓子とあたたかな抹茶を味わうひとときを過ごせます🍵🌸
和菓子は、創業100余年の老舗和菓子店「 有職菓子御調進所老松(おいまつ)」が本プログラムのために手掛けた、きんとんです。
「花の宴」という名前がつけられており、「花桜テラス」に咲く桜をイメージして白とピンクのそぼろ餡をまとわせています。


滞在スケジュール例
<1日目>
15:00 チェックイン
16:00 しだれ桜を鑑賞しながら、ウェルカムカクテルとスイーツを味わう
18:00 夕桜を鑑賞しながら、特別夕食を堪能する

<2日目>
9:30 貸し切りの屋形舟「翡翠」で、特別朝食を楽しむ 
11:00 抹茶と和菓子を味わいながら思い思いに過ごす
12:00 チェックアウト

公式HPより

平安貴族の愛した奥嵐山に咲く桜の情景を
贅沢に独り占めしてみませんか?✨


詳細はこちらから↓


ご予約はこちらから
可能です🙆‍♀️


同じ時期に、このようなプログラムも開催しています🌼


★過去の記事はこちらから💁🏻‍♀️


この記事が参加している募集

桜前線レポート

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?