見出し画像

【星野リゾート×アフタヌーンティー☕️🫖💛】大阪のだし文化を堪能 ”アフタヌーンだし”「OMO7大阪」

皆さま

こんにちは。
星野リゾートでホテルマンをしています、
MANDYと申します🛎️

突然ですが私は、ホテルの豪華で華やかなアフタヌーンティーが大好きです🫖♥️
各ホテルごとに様々な工夫とこだわりを持っている点や、
普段は中々お目にかかれない紅茶を楽しめる点、
季節のフルーツなどを贅沢に使用している点、
などなど非日常なひとときを楽しめるのが素敵ですよね🥂✨

そういったこともあり、季節が変わるとホテルのHPからアフタヌーンティーのリリース記事やアフタヌーンティー特集などをよく拝見しています💖
そして、たまーーーに自分へのご褒美としてホテルのアフタヌーンティーを楽しんでいます。笑


そんな私が、今回ご紹介するアフタヌーンティーは「OMO大阪」で2024年3月1日~5月31日までの提供される「抽出」をテーマにしたアフタヌーンティー。

なんと、大阪のだし文化を楽しめる!?
「アフタヌーンだしです💫

「アフタヌーンだし」とは?

昆布やかつお節など、大阪の食を語る上で欠かせないだし文化をアフタヌーンティーで楽しめるようアレンジしました✨

一般的に「だし」と聞くと、昆布やかつお節をイメージしますが、苺やスパイス、コーヒー豆などの素材から抽出したものも「だし」として使用し、10種のスイーツとセイボリーをご用意!
大阪のだし文化を心ゆくまで楽しんで、贅沢なティータイムをお過ごしいただけます。


「アフタヌーンだし」の特徴

1 「抽出」をテーマに大阪のだし文化を堪能する10種のスイーツとセイボリー

新メニューには「リオレのだし茶漬け風」が登場。
お米をミルクで炊いたリオレに、ミックスジュース味のソースとオレンジやレモンのだしをあわせたオリジナルソースをかけて食べる新感覚なスイーツです🥣
そのほか、「だし巻き卵バーガー」や、「塩昆布メレンゲ」など、あらゆる形でだしを採り入れています。


2 だしソムリエがサポート!自分好みの飲む「だし」を見つける

スイーツとセイボリーを一緒に楽しむ、飲む「だし」を提供します。
だしソムリエの資格を取得したスタッフが、ハンドドリップで丁寧に淹れます🫖💛

また、だしソムリエのサポートのもと、自分好みの飲む「だし」を味わうこともできます!
ベースの「だし」には、「昆布」「かつお」「煮干し」をご用意。
それぞれ昆布とかつお、煮干しと昆布という具合に、飲み比べをしながら好みの組み合わせを見つけ、オリジナルの合わせだしの完成です!


3 春の陽気に包まれながら、開放感溢れるガーデンエリア「みやぐりん」で非日常なティータイムを

アフタヌーンだしは、OMO7大阪のホテル棟目の前に広がるガーデンエリアみやぐりんにて提供します。春になると色とりどりの花が咲き始める、色彩豊かな空間でアフタヌーンだしを楽しめます🌸☘️

「アフタヌーンだし」概要
期間:2024年3月1日~5月31日
時間:13:00~16:00
場所:ガーデンエリア「みやぐりん」(雨天時はOMOカフェ&バル)
料金:1名 6,500円(税込)
定員:1日6組(1組4名まで)
予約:公式サイト(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7osaka/)にて4日前まで受付
対象:宿泊、日帰り客ともに利用可
備考:仕入れ状況により料理内容や食材が一部変更になる場合があります。

公式HPより

想像のつかない、独創的で斬新な、
なんとも星野リゾートらしい「アフタヌーンだし」
🌈
是非、こちらからチェックしてみてください!!


★過去の記事はこちらから💁🏻‍♀️


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?