見出し画像

パジャマのすゝめ

みなさんは寝るとき何を着て寝ますか?

わたしは、幼少の頃から小中高校生まで、実家に住んでいる間はずっとパジャマを着て寝ていました。

小学校のとき着ていたシナモロールや、リラックマのパジャマ懐かしいなぁ、、(どうでもいい笑

みなさんも、小学生くらいまでだったらパジャマで寝ていた人も多いのではないでしょうか。

高校生か中学生のときに、スウェットやジャージにTシャツを着ているという友人の話を度々聞いて、パジャマ以外で寝る!という行為に謎に憧れるように。。。

大学生になって、一人暮らしをするようになってからときどきスウェットやTシャツで寝るようになりました。憧れの。(笑)

もちろんちゃんとしたパジャマも持っていました。

段々、パジャマ以外で寝ることが増えていき、忙しく過ごす日々の中で、そこに特に気をとめることもなくなっていきました。

そんなある日久しぶりに、気分でパジャマを着てみたら、、、

朝の寝起きがめちゃくちゃよかった!!!

よくパジャマで寝るのがいいって聞いてはいたのですが、ひねくれた私は疑っていたので、またパジャマで寝てみたり、寝てみなかったり、、、

実験をしました。

そしたらやっぱりパジャマで寝る日は寝起きがいい!

最近はGUやUNIQLOなどで安くてかわいいパジャマが売ってたりでパジャマに変えた人もいるのではないでしょうか。

パジャマはやっぱり寝る専用に作られているので、生地から、縫製から、形まで寝るのに適した形になっているみたい!

少し緩めのTシャツでももちろん苦しくはないのですが、パジャマとして売られてるTシャツは、普通のものより寝心地がよいのです😊

あともうひとつパジャマで寝るといいこと。

寝る時間と起きる時間の切り替えがしやすい!

スウェットやTシャツを着て寝ると、出かけない日なんかはそのまま1日過ごしてもいい気分になってしまうし、寝てる状態と起きる状態の区別がつかなくなってしまいます。

ちゃんとしたパジャマを着ると、朝目が覚めて布団から出るときに着替えたらそれだけで自分の頭の中で切り替えをしやすくなります。

着替えるのがスウェットだとしても、寝ているときと区別をつけることができるので、寝ているときからスウェットを着ているより、パジャマで寝てスウェットに着替える方が格段いい一日になる!

 

まとめると、
① 寝起きがよくなる
② 睡眠の質が上がる
③ 目覚めのスイッチの切り替えがしやすくなる

です!

ということでパジャマのすゝめでした

GUやユニクロでも安く手に入れることができるのでぜひ!パジャマでより豊かな生活を手に入れましょう!

minami

いいね誰でも押せるのでぜひよければ🙌

より素敵な文が書けるよう、経験に投資したいなと思います、、、! よろしくお願い致します!!