見出し画像

#きょうのコピー731日目

indeedのコピーです。

これでいいのか?

おなじみバカボンの「これでいいのだ」から派生したコピーです。この広告では、ジェンダーギャップ指数をテーマに、女性のキャリアについて「これでいいのか?」と問題提起をしています。

でも、私たちの身の周りには「これでいいのか?」ばかりですよね。おかしなこと、不思議なこと、怒りを覚えることでいっぱい。

そんな場面に出くわしたとき、「これでいいのか?」が登場します。すごく、私たちの生活に密着したコピーだと思う。

そして、少し重いテーマをバカボンが中和してくれています。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?