見出し画像

#きょうのコピー256日目

皆さんは芸術・アートに興味がありますか?

#きょうのコピーはあくまでコピーをお伝えする場で、コピー(クリエイティブ)と芸術・アート領域は似て非なる領域だと思っています。

・コピー(クリエイティブ)はクライアントからお金をもらって、クライアントの課題を解決する手段

・芸術は自己表現で、そこにはクライアントがおらず自分が表現したいことを思いのまま表現すること

簡単に定義すると上記に分けられると思っています。

でも、両者に全く境界線がないかと言えばそんなこともないので、少しややこしいです。

下記の記事にも解説が載ってるのでご参照ください。やっぱりいろんな考え方があるなーと思います。

さtr、今回ご紹介するコピーはアート寄りの博覧会のコピーです!

心を、うごかそう。
Art Moves Us All.

芸術は、心を解き放ってくれる。
別の世界へと連れていってくれる。
人と人を、つなげてくれる。
私たちにはいま、芸術が必要だ。

これは「日本博」のコピーになります。

日本のあらゆるアートを紹介するイベントのようですが、良いコピーだなと思いg紹介した次第です。

冒頭の定義とは矛盾してしまいますが、人の心を動かすものはクリエイティブであろうとアートであろうと関係ないのかもしれません。

クリエイティブとアートを超えたコピー、素敵ですね。
境界線を突破したものは、無条件に人の心を揺さぶると思います。

おしまい
書いた人:和田裕史


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?