![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/62157618/rectangle_large_type_2_11f642cdd8d9dfcc6d9d7898ad9450e8.png?width=800)
#きょうのコピー295日目
前々から電車に乗るたびに気になっていた広告コピーがありました。
それは転職サイトのコピー。で、そのコピーがこちら。
30代と40代の夢は、きっと違う。
私が30代ということもあるのでしょうか、なんかズーーンと胸に響くコピーだと思っていました。
30代と40代という若いようで若くない絶妙な年代のインサイトを上手くえぐるようなコピーです。
サービス自体はハイクラス層向けということもあり、40代がメインターゲットだと思われます。
たしかに30代と40代の夢は違うだろうし、見えない壁みたいなものが存在していると思う。
ターゲットインサイトに基づいた微妙な心のニュアンスを上手く表現していますね。
おしまい
書いた人:和田裕史
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?