見出し画像

#きょうのコピー262日目

京都で見かけた”京都らしさ”あふれるコピーをご紹介します!

KBS京都70周年のコピーです。

まだまだ、ひよっこどす。

出ました「方言コピー」!ご当地感があって大好きです。

ボディコピーで触れられていますが、「100年で1人前といわれる京都では、70周年はまだまだ”ひよっこ”。」ということを表したコピーです。

70周年でひよっことは、京都の奥深さを感じさせます。。。

方言で思い出しましたが、交通系ICカードも方言を上手くネーミングに昇華していますよね。

「ICOCA」「はやかけん」など。

方言が入ることで、グッと身近な感じが出てきますね。

最後に方言に関するnote記事をご紹介して終わりにします!

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?