私は何者なのか

一度や二度は堕ちたことがあるだろう

生きる意味を探したり、理由を探したり

人生の迷路に彷徨ってしまったことがあるだろう。

当人は気づかない。それが誤った道であると教えてくれていることを。

抜け出したさなか、それが自分の選択だったこと、
そして自分が抜け出せなかったことに気づく。

しかし、後になったその瞬間、自分の成長に気づくだろう。

そしてその経験が自分にとって必要だったと気づく。

誰も悪くない、誰も傷つけなかったと、そう思えるだろう

赦し赦され、互いに尊重し合い人間関係を生きている。

その瞬間を知っていたらどうしただろうか、

先に知っていた方が良かっただろうか。

性善説、性悪説とあるように
どちらがともないと思う。

自分の生き方を決める それができるなら

望む人生を歩むことが出来るだろう。

ローマは一日にして成らず

ローマを目指すのであれば

途中何かがあっても

すべき選択がある



皆にはローマはあるか


もう一度言おう


皆にはローマたるものがあるだろうか?




そう、気づいただろう




その選択をしていたのは自分で






そしてまたその選択をしていたということを。






思い出すことの道のりを楽しんでいけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?