見出し画像

いいな、にんげんみ

自分で言うのもなんだけれど
誰かと会った時の
私は本当に話すことがない
話したいことがない、が正しいかも

いいものを発見すると
Instagramのストーリーに投稿して
それだけで満足してしまうし

いやなことがあると
noteで文章を書いているうちに
心が静まって元通りになる

コンテンツの中にいる自分が
きっとわたしであって
にんげんみ、ないなあと思う

心から想うことは
平仮名で書きたくなります
わたしとか、すきなひと、とか

ひとりで街を歩く
マスクをつけていても
みんな話しながら歩いている

ひとりで美術館へ行く
こそこそと話をしながら
誰かと一緒に眺める人たちがいる

( 音楽を聴いて歩くより楽しいの? )
( 自分のペースで見るよりいいの? )
そんな疑問を抱く私がきらい

( いいな、にんげんみ )
そう想うわたしがもっと強くなりたいよ
なぜだかPUNPEEを聴きたくなる冬

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,833件