見出し画像

人生の途中で感謝を伝えそびれた人たちへ

人生の途中で感謝を伝えそびれた人たちへ。


本当はびっくりするくらい感謝していて。
この文章を読んで貰えていたらと
心から、思う。

もう一度、出会えることが出来たら良いのに。
どのくらい私が感謝をしているかを
伝えることが出来たら良いのに。

思い掛けず、庇ってくれて、
涙が出るほど嬉しかったこと。

私が方向を間違えても、
見守ってくれて、
全てを受け入れて励ましてくれたこと。

その人が放った何気ない一言で、
人生の価値観が変わり、
自分の知らなかった、
考えに触れて
人の感情の奥深さを学んだこと。

お互い、気持ちとは裏腹に、
ビックリするほど
傷付けあい、ボロボロになったのは、
全く本望ではなかったこと。

知らないことを全て教えてくれたから、
今の穏やかな生活があること。

純粋に笑い合ったことが、
堪らなく幸せだったこと。

励ましたいのに、
言葉が見つからず
大丈夫だよ、という当たり障りのない
言葉しかかけてあげれなかったこと。

私が、全てに未熟だったからこそ、
お互いに丁度良い学びになったこと。

心からの最善を尽くしても、
どうすることも出来ない、
思い通りにならないことも
世の中にはあること。

本望ではない行動をとってしまった人に、
その人に、いつかまた会える日があるなら、
心から、次は本心を伝えたいこと。

沢山の人の感情の積み重ねのお陰で、
確実に、今の私が存在しているから。

もう次は、後悔のない生き方をしたくて。
だからこれからは、
目の前の人に思いっきり感謝と
大好きという気持ちを
捧げて生きていきたい。

それとも、
いつもみたいにタイミングを探し過ぎて
空回りしてしまうのだろうか。

私の人生から、少しずつでも後悔という単語を消し去りたくて。

ちゃんと素直に全てをさらけ出せたら。
せっかく、生きているのだから。


目の前の人が輝く事のできる、
精一杯の感情を恥ずかしがらずに、

堂々と伝えていこう。

サポートは、感性の探求に使わせて頂きます。 *世の中に美しいものが一つでも増えたら 人々の心が、生活が豊かになる。 そう信じて、これからも作品をお披露目致します。