見出し画像

「君に会いにゆく」詩 Poetry

君は 天国には行かず
まだこの町の
どこかにいるのかもしれない

君に 会いに ゆきたい
春の 香しい花束と
マルセイ・バターサンドを
抱えて 行こう

神田の 古い喫茶店で
ウィンナコーヒーを
飲んでいるかな・・・

ロマンチストだから
桜の木の下の
ベンチに 寝転んで
大空を 見上げ
タバコをふかしているかな・・

雲に向かって
君の名を 呼ぶと
俊足で 天国の階段を 
駆け降りてきて
「ご無沙汰だね」と
はにかみ笑いをするだろう

その笑顔に また会いたくて
僕は 君の姿を 
この町で 探し続ける

#詩 #Poetry #lyric #抒情詩   #ポエム #自由詩   #ポエトリー #愛 #詩人 #友の死  #私の作品紹介 #生き方 #天国 #涙 #立山 剣  #喫茶店 #今こんな気分

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?