命のプレゼント

年末です。この投稿では私がお世話になっている団体についてご紹介したいと思います。少しだけお時間をいただけないでしょうか。
*シェア歓迎です*

今この瞬間を、なんとか生き抜こうとしている子供たちがいます。

小規模NPOは宣伝力が弱い為、資金調達や広報が難しく、常に厳しい状況です。長く続くコロナ禍でますます苦しくなりました。
そんな中必死で生き抜こうとする子供たちと、支援するスタッフがいます。

日本では親の貧困がそのまま子供の貧困につながります。
親が仕事を失うと子供も住む場所も食事も失います。

その中には妊婦や、赤ちゃん、幼児もいます。

去年の年末は多くの外国人シングルマザーと小さな子供が炊き出しの列に並びました。
公共交通機関に乗るお金すらないため、徒歩で何キロも歩いてきた人もいました。
今年も冬がやってきました。雨が降ると寒さはさらに増します。

今週末は寒波です。


飢える子どもが1人でも減る
ように。居場所のない子が憩いの場所を見つけられるように、ほんの小額で構いません。ご寄付をいただけないでしょうか。

子供たちが夢を持ち続ける事が出来るように、命をつなげるように、お力を貸していただけないでしょうか。
子供たちは私たちの希望です。未来への光です。どうか皆さんの温かいご支援をお願いします。

信愛塾
http://shinaijuku.com 

よろしければサポートをお願いします。今後の執筆活動や、学び続ける意欲に繋がります、大学院入学を目指しています。