見出し画像

47.旅ラジオ#22...デンマーク🇩🇰ニューハウンでデンマーク女王様をお目にかかる話。Perryの裏話。

こんにちは、Perryです。旅ラジオ更新しました。

ぜひご覧ください。(チャンネル登録もぜひぜひ)

さて、救世主協会を出て、クリスチャンハウンを散歩しながら、ニューハウンを目指します。

途中、こんな素敵な場所で休憩をしました。

近くのスーパーで、コーラを買い、体力も回復。

しかし、何度も旅ラジオでも発言しておりますが、水辺が近くにあるコペンハーゲンは、散歩も休憩も観光も、何をとっても、本当に気持ちいいです。

そして、また歩き出します。

途中、こんなものを見つけました。

これは、コペンハーゲンから、フェロー諸島のトースハウンや、アイスランドのレイキャビクなどへの距離を示した標識です。

以前、ロヴァニエミでもサンタさんが各国への距離を示した標識を建てていたことを思い出しました。

この建物の反対側に行くと、出店がたくさん軒を連ねていました。

お腹も空いたので、ご飯にすることにしました。

1食目は鳥を丸ごとタレで味をつけて焼いたもの。

ナンと一緒に食べました。

2食目はケバブです。

ここの店員さんもフレンドリーで、旅についての話に興味津々で付き合ってくれました。

ケバブはコペンハーゲンのオペラハウスが見える、海沿いのハンモックで食べました。

それは、とても贅沢な時間でした。

そして、1時間。

お腹も満たされて、たっぷり休憩も済ませたので、いよいよコペンハーゲンのシンボルの1つである、ニューハウンへ行きます。

このように大きな橋を渡りました。

橋の中にも自転車用のレーンが存在し、徹底されているのが印象的でした。

橋の中腹までくると、何やらたくさんの人がカメラを持って集まっていました。

私も何かなぁと思い、少し眺めていると、何とそこに現れたのはデンマーク女王でした。

私も遠くからですが、写真に収めました。

楽しいひと時を過ごした上に、デンマーク女王様までお目にかかれるなんて...素晴らしい散歩でした。

そして、ニューハウンに到着しました。

赤い家はかつてアンデルセンが住んでいたと言われていたような気がします...

ニューハウンは美しいのですが、飲食店やお土産店などに入らない限り、あまりゆっくりできるスポットはないかなぁという印象です。

こちらは反対側。

この先から遊覧船などは出帆しているようでした。

次はもっとお金持ちになって、懐に余裕を持って観光したいなぁと思いましたとさ。

...と今回はここまで。

次回もお楽しみに!

YouTubeのチャンネル登録とnoteのスキやフォロー、心よりお待ちしております。

ではでは。

まずは、出会っていただきまして心からありがとうございます。 私は旅をメインに生活しているので、サポートしてくださったものは全て今後の旅や記事の取材などに充てます。そして、より良いコンテンツが提供できるように、励んでまいりますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。