見出し画像

ライブの時のタンパク質摂取作戦

宮園"LUCY"拓弥です

普段の生活だと1日の3/2は家にいるのでタンパク質を摂る食事というのが揃ってるんですが、

外だと結構難儀します。

出来るだけ偏食はしないよういろんなものから取りたいですが、

定食屋さんなんかでpfcとか明記されているところはなく結局はコンビニかチェーン店に行くことになります。

僕は体重的に1日111〜148gのタンパク質を摂らないと萎んじゃうので、どのように摂るか非常にセンスが問われます…

特にライブだと時間があるタイミングで食っとかないと集中出来なくなっちゃうのでなるべく朝はガッツリ食べるようにしています。

ここでライブの日の食事例

昨日はGrimAquaのサポートで名古屋でしたが、

移動が長いので朝に鶏肉を460g、米を300ぐらい食べて電車に揺られること4時間…

入り前にプロテインバーとパンを食べ会場入りして本番までの時間を過ごします。

この時点で1,700kcalぐらい、タンパク質は約100g

もしかしたら食べれない可能性もあるのでとにかくまとめてとりました。

当日サウンドチェックのみの本番やったので緊張もあってか結構空腹感ありましたね。

ライブ後は固形物食べるタイミングがなかったので糖質補給で三ツ矢サイダー、

その後も移動で名古屋→大阪だったので残りのタンパク質補給としてsavasのコンビニプロテイン2本。

この時点で2,300kcalぐらいでした

僕のメンテナンスカロリーが2,700kcal、

この日は早く帰れたらトレーニングをするつもりだったのでここから帰宅までは食べずに過ごしました、座ってるだけだし。

帰宅は早かったのでトレドリンクとしてまたまた三ツ矢サイダーをお供に胸トレをしました。

この時点で2,500kcalぐらいで先ほどメンテナンスカロリーが2,700といってましたが、

じわじわ増やしていく計画なのでここから+200kcalぐらいを最近はとるようにしています。

なので久々にセブンのスタミナラーメンを頂きました。

メンテナンスより少し多めにとることで地味に筋肉痛が和らいだ気がしてます。合計は約2,980kcal

減量時は鶏肉やタンパクを取れる食品に関しては量をそのままにして他の食事で調整していくような感じで組んでおります。

まあ一回増やしちゃった脂肪がかなりあるので、カット出すのはまだちょっと頑張らなダメですが、

トレーニング強度を上げて筋量を増やしてカットを出していけたらなと思ってます。

今まで意識してない人は是非参考に、

僕より詳しい方は是非ここはこうした方が良いよとアドバイスを頂けるとありがたいです。

長くなりましたが本日の記事は以上です、ありがとうございました。✨



人生かけて培ったいろんな技術やノウハウ、 今現在の赤裸々な近況を是非ご覧になってください。