見出し画像

いつか叶う夢日記〜高額当選した日までのこと〜

どーもぉ🖐🖐🖐
どっかのおかんで〜す🤗

風邪ひいてへんかー?
しっかり食べて寝て運動してるかー?

ほな、おかんの夢日記
始めるでー📝


今日はロトで大当たりした話を
書いていくわな!


おかんが大当たりしたロトは
宝くじのロト6とかロト7ではなくて
サッカーくじの方⚽
(ロトとは言わんのか?
違いがよくわからんが)

ネットでポチッと買いましてん。

普段から宝くじやサッカーくじを
頻繁に買う方ではなくて

なんとなくふと思い立った時に
数口だけ買って

購入金額の数百円分は
当選発表日まで当たったことを夢見て
「息子らにはこれを買おう」
「ばあちゃんにはこれを買おう」
「犬にはこれを、猫にはこれを」
「自分にはこれを買おう」
などと楽しむための対価としててん。

当たったらラッキーやな😊程度にね。。

でもさ
ある時期から少しずつ
高額当選することが理想とか夢とかでは
ないような感覚になっていったん。

感覚やから言葉で説明するのは難しいけど。

その当時、ネットや動画を見てても
新聞読んでもテレビを見ても
街中を歩いてても
やたらと「運が良くなる方法」とか
「金運アップのための〇〇」とか
「引き寄せの法則」とか
「夢が叶うおまじない」とか
そういう文言が目に耳に入ってきた。

そして「信じる者は救われる」の精神で
おかんはその都度、律儀にやってた🤣🤣🤣

流行ってんのかな?と思ってたけど
あとで調べたら
そういう流行りがあったのは
もう何年も前のことやった。

おかんがその時、豊かではなかったから
潜在意識がそういう情報に敏感になってた
っていうだけかもしれん。

でもまあ、そういう
自分から取りに行ってるわけではない情報が
勝手に飛び込んでくるっていう時期が
確かにあったのよ。

そんな日々を過ごしてたらね、

直感で
すごく運が向いてきた気がしたん。

別に特別何かあったわけではないけど

あ、なんかめっちゃええことが起きそう!
って感覚がムクムク湧いてたんよ。

で、
宝くじのロトが当たる気がする…
と思って1口だけ買ったん。ロト7。

んでね、
宝くじを購入してから当選発表までの間に
推しのインスタライブがあってねぇ。。

フォロワー400万人越えの人やから
コメント読まれるなんて奇跡なんやけど

読まれたのよ、おかんのコメント!!

しかも
おかんのコメントに対して
ひとりノリツッコミまでしてくれて!!!

おかん感激でルンルン🎵

嬉しくて嬉しくて
天にも昇る勢いのテンションやったけど

翌日になって
心の中で急に運気に潮が引くような
しぼんでいく感覚が…

たぶん、やけど
その時のおかんの絶好調に良い運気は
推しにコメント読まれることで
ほぼほぼ使い果たしたんやろう。

高額当選する!と感じてた期待感は
どんどん薄くなっていった。

そんな中で迎えた宝くじの当選発表日。

結果は当たり🎯でしたが…
当たったのは5等の千数百円やった。

5等でも当たったから喜んだけど
推しにコメントを読まれることが無ければ
幸運はこちらに使われたんやろうな…
っていう感覚が抜けんかった。

そして、それから数ヶ月。

ムクムクと運気が上り調子にある感覚が
またやってきた。

前回の宝くじのロトは
ある方法を使って数字を導き出したけど
(その方法はまた書くかもしれない)

今回当たるのは宝くじではなく
サッカーくじのような気がして
ボタンをポチッとするだけで
勝手に選んでくれるタイプのものにした。

「買う」という意思決定のあとのことは
大いなる存在にすべてを託したん。

神頼みというか、
天任せというか、、

当たっても外れても
それは神が決め給うた御意思。

その御意思のままに従います🙏✨
という気持ちで
購入ボタンを押したあとは
気楽に過ごしてたのよね。

このサッカーくじを買う少し前に
ネットを見てたら
郊外の新築一戸建ての広告が
頻繁に出てきててん。

いつもいつも同じ家。

新築やのに今どきの家っぽくない外観。

普段なら特に興味をそそられることもない
おかん好みではない見た目のその家は
なぜか
間取りを見るまでもなく
ああ、これは私の家や!!と確信した。

確信してから間取りが気になって
広告ページをクリックしたんやけど

その間取りは独特で
素敵な中庭と離れのワークスペースがある
コ型の家具家電付きの4LDK。

元々モデルルーム(モデルハウス?)
やったらしい。

隣りは家1軒分の空き地がある。

その空き地には「売り物件」の立て札が
立っていた。

それを見た瞬間に
空き地には同じように中庭のある
コ型の住宅を建ててロ型にしよう。

道路に面した1階は駐車場で
その上の2階は猫の部屋、中庭の奥の1階は
犬の部屋で、その上の2階は三男の部屋…

という設計図がスラスラと頭に浮かんだ。

元モデルルームの売出中の戸建ては母屋で
家族が和気あいあいの時間を過ごす様子も
2軒の間にある広い中庭で犬猫が遊ぶ様子も
中庭の隅にある池で亀が泳ぐ様子も
リアルに想像がついた。

これは私の家や。
これからおかん家の代々の家になるんや。
この家を買う
(と言うか、この家に土地に帰るって感覚)
その為に、高額当選した!

って感じたのよね。不思議やけど。。

そしてサッカーくじの当選発表日まで
「もう私は高額当選してるから
なんの心配もいらん。
神樣に任せてたらええねん」
って感覚やから
ソワソワすることもなかった。

そして、当選発表の日。

大いなる存在の御意思に沿って
これからも進んでいきます!ポチッ!!
とネットで発表を見ると

✨🎊1等当選してました🎊✨


これが、おかんが高額当選で
10億円を当てるまでのこと。

ちなみにおかんは
宗教に傾倒してるタイプではないんやで🫡
(先祖のお墓がある寺には行くけど
お経すら覚えてないし
滅多に本堂にも参らん
←いや手ぐらい合わせろ)

スピリチュアルと呼ばれるものは
嫌いではないし
簡単にできることならしてみるけど
こちらも傾倒してるわけではない。

自分が心地よい、好き、やってみたい
って思うことはすぐやるけど
ゴリゴリに〇〇しなければ!みたいな
そんな考えはない。

たださっき☝上にも書いたように
神樣と言うか、仏様と言うか、
ご先祖様と言うか、大いなる存在と言うか、
はたまたスピ的な言い方やと宇宙?
呼び方はなんでもいいんやけど
そういう存在はなんとなく信じてる。

実際にいるかいないか、ではなくて
自分の心と繋がってる
あたたかな見守ってくれる存在がいることを
信じてる、と言うか、拠り所にしてる。

やるべきこと、気づくべきことを
人生の中で教えてくれて
然るべきタイミングで導いてくれる…
そんな存在。

高額当選は完全にこの大いなる存在が
こちらへ進みなさいと
これからの生きる道を与えてくれたと
おかんは感じてる。

信じても信じなくても
人それぞれ、自由やし、タダやからね。

高額当選するまでは
長いことお金が足りなくて悩んでたおかん。(そんな苦悩の日々もまた書くかも)

高額当選して
お金が足りない!というストレスから
やっと解放され、人生が一変して
色んなことが始まりました。

ほな今日はこの辺で👋👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?