見出し画像

luckykids-y2k「サイトマップ」作っちゃいました(5月30日更新)

始めまして「luckykids-y2k」のおじさんです

7回入院、3科通院中。多発性骨髄腫(血液がん)心臓は慢性心不全に不整脈、腎臓がんも経験。血液検査、心電図、治療費の節約、病気を知ると同じ位、何故か「韓国語k-popを覚えたいという気持ち」が芽生えた50代です。EXCEL-VBAでハングルを暗記。

最初の頃に投稿したプロフィール




luckykids-y2kのおじさんの中身は「あれ」で出来てます

🌏サイトマップなので大きく「4区分」あります


上記①~④をクリックすると各項目の私のnote記事のリンク一覧あります




① 韓国語の私の勉強法=エクセルを使った暗記術

⛱️私のデビュー作は「ハングル遠回りの勉強法」です
毎回ではありませんが「漢字語を出題しハングル入力で解答の模様をyoutubeにアップしてます🐣是非ご覧ください

マガジン①   初投稿~第5回=1セット
・第1回ハングル遠回りの勉強法
・第2回10問チャレンジの巻
・第3回「今日のヘオジンフエ」正月合併号
・第4回「한훌(ハングル)」と「한흘(ハングル)」の巻
・第5回10問20秒の壁の巻

■単行記事
第6回漢字200文字をハングル変換の巻
第7回再挑戦漢字200文字ハングル変換の巻
第8回漢字挑戦300-ハングルへの冒険

私は韓国語ずっと漢字語をハングルで覚えているだけです

🐣私は韓国語を始める為EXCELのプログラム「Excel-VBA」でハングルを勉強するプログラムを作ってから「ハングル文字」暗記をスタートしました

初めて2年位は経ちますが未だに「1文字漢字語」を「1文字のハングル」に変換しか覚えておりません

いつかはK-POPをスラスラ歌いたく暗記は続けております
苦戦中です

ハングル遠回りの勉強法の見出し画像8回分


② 自分が受けた「がん」告知=退院後の病気以外の悩み

⛱️⛱️退院後のどうなるの?多発性骨髄腫
数年前に発覚した「血液のがん」「心不全」「不整脈」「腎臓がん」について私が生活をしながら気になった事例を記事にしてみました

マガジン①   初投稿~第5話=1セット
・第1話=大変なのは=入院<退院後
・第2話=通院間隔が予想外
・第3話=私のハートは「頻脈」→「徐脈」
・第4話=無理ない程度に歩いてます。腎臓クレアチニンデータの添付
・第5話=医療費節約の為、医者に毎回相談していること

マガジン②  第6話~第10話=1セット
・第6話=傷病手当のルール変わっちゃってたね
・第7話=心臓停止5秒8
・第8話=カルテの開示で自分探し
・第9話=5月の通院4回=治療費1回分のみ
・第10話=5月全4回通院2回目=不整脈科は治療費負担0円

■単行記事
第11話=5月全4回通院3回目予想外の負担額210円
第12話=5月通院4回+脳外科通院3回増えちゃいました
第13話=5月7回通院🪐6回目脳外科受診負担額0円

退院後の生活をどうしようか悩みます


🐣2019年に急に浮上した多発性骨髄腫の治療費

病気の進行と同じ位に治療費負担のことが頭から離れないのと「この病気」の事を熟知しなくても治療は毎月受けながら生活しております

治療費高いのに病気の情報があまりないアンバランスな生活がしっくりきません
退院後のことを記述した記事が世の中に少なかったので「私の記事」が少しでも読まれたらなぁとは思っております

退院後どうなるの?多発性骨髄腫の見出し画像13回分


③ 韓国歌謡曲(K-POP)=自分の推しのグループ紹介

⛱️⛱️⛱️今日の「ヘオジンフエ」=「ヘオジンフエ」の覚え方
私にとって初の企画物note記事になりました

■  マガジン①   初投稿~Vol.5=1セット
・Vol.1=「헤어진후에(ヘオジンフエ)」の覚え方
・Vol.2=GIFアニメーションでフラッシュ暗記
・Vol.3=note3日連続投稿になりました
・Vol.4=原曲강요하지(カンヨウハジマ)/황대일(ファンデイル)
・Vol.5=韓国の歌姫/버블디(バブルディア)

マガジン②   Vol.6~Vol.10=1セット
・Vol.6=なに、なにぃ?日プ女子ボイストレーナー
・Vol.7=韓国の萌え萌えキュン/TANAKA & Tei
・Vol.8=韓国の女子アイドゥル
・Vol.9=別れた後にY2K
・Vol.10=Y2Kのハプニング曲

マガジン③   Vol.11~Vol.15=1セット
・Vol.11=ジェジュン≠「jeajung」じゃないの?
・Vol.12=懐かし歌謡番組=縦長ハングル文字
・Vol.13=この曲は「ㅎ」と「ㄴ」で出来ている
・Vol.14=「韓国の萌え萌えキュン」リターン
・Vol.15=헤어진후에(ヘオジンフエ)の打ち方

■単行記事
Vol.16=アイリットとの共通点はY2kだけ
Vol.17=アクセルカウンター777777になったらどうなるの?

💕臨時増刊号
Vol.xx=当時13歳デビュー「웃기네ウッキネ」の覚え方
Vol.x2=韓国で一番の高速ラッパーは誰「웃기네ウッキネ」の覚え方
臨時号=勘違い「♬Shadow」を歌う5人グループ「クリムジャ」

韓国の伝説のグループY2Kが期間限定でも復活を希望・最後にお別れを言いたい


🐣私が韓国語で覚えているのが「ミアネ~」と歌う1999年韓国デビューしたY2K(日本人2名と韓国人1名)で「헤어진후에(ヘオジンフエ)」は未だに韓国の歌手に歌われております

有名なところでは(G)I-DLE(ジーアイドゥル)の우기(ウギ)さんが2022年の歌謡祭で披露したのが有名です

Y2Kのデビュー曲「헤어진후에(ヘオジンフエ)」を知って下さい

今日のヘオジンフエ見出し画像17回分
実はK-POPというグループが2002年に存在しておりました


④ 編集局=「やりたい企画」「過去記事の反省」「愚痴や言い訳」

⛱️⛱️⛱️⛱️luckykids編集局という「自己満」のサイトです
パラパラ漫画を何かやりたいなと「エクセル」と「ファイアアルパカ」を使って「猫キャラ」と「サイボーグキャラ」をgifアニメーションで動かしてみました

😺RekoとToron
luckykids編集局を始めました

🩷原宿キッス
001 原宿キッスは「未完成」
002 私がテニスを始めたきっかけは?

サイボーグの名前は「toron」と言います


🐣「ハングル」「私の病気」の分野に当てはまらない「パラパラ漫画を」始めましたが私には「トラウマ」があります

note投稿を初めてから自分が耐えられる最低限度のPVがありましたが「RekoとToron」を投稿後すぐ
①「ヘオジンフエ」の覚え方 Vol.8 韓国の女子アイドゥル
②別冊「웃기네ウッキネ」の覚え方 Vol.xx
好調だったのが失速しキーワードで検索しても出てこなくなりました

原宿キッスは田原俊彦さんの歌でリベンジのつもりで「パラパラ漫画」をやりましたが低空飛行が続き「ある方」にすがりました

山門文治さんが「今、noterが面白い!」の記事で過去に
退院後どうなるの?多発性骨髄腫の記事
①第7回心臓停止5秒8
②第8回カルテの開示で自分探し
をマガジンに入れていただき色々な方に見ていただけました

低空飛行だった 001 原宿キッスは「未完成」の記事を自己推薦して山門文治さんに救済を求めマガジンに入れていただき「パラパラ漫画」及び「luckykids編集局」はもうちょっとやろうかと思っております

ネコとサイボーグと田原俊彦さんをテーマに

サイトマップを始めたのは「伊藤翼」さんの影響です

noter山門文治さんの記事を読んでいたら伊藤翼さんのリンクを見かけました

以前に伊藤さんに「スキ」を押されたのを思い出し読み直しました

私のトップページは「記事の種類はあるけど・・・」探すの面倒くさいと思いますよね

病気記事は作成にメンタルやられます
病気の記事は「自己満」でなく「本当に読んで欲しい」という気持ちで制作しています
ならば「いつもより」簡単に記事を皆さまに見つけてもらえるよう「サイトマップ」を私のトップページの固定記事にすることにしました




最後に私のトリセツです

2013年 腎臓がん
2019年 血液のがん(多発性骨髄腫)
同じく 慢性心不全
主治医は「血液内科」、他に同じ病院の「循環器内科」
2022年 更に追加で「不整脈科」に通院

2024年5月 現在も通院中

noteでの記事作成に忙殺される日々を送っています
記事を作成することは時間がかかる作業です
それは同時に楽しくやりがいのあるものです

コミュ症の私は「思いついた企画」を記事として公開することにためらってしまうことが多いです
思い込みが強く行動がワンパターンなところがあります

記事を世に出す出さないという葛藤が意外と好きかもしれません

それが私です
これからもよろしくお願いいたします

luckykids-y2kのおじさんより
退院後どうなるの?多発性骨髄腫より


今日のヘオジンフエの1コマより


KPOPガールズグループ=illit(アイリット)のマグネティック






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?