見出し画像

luckykids編集局を始めました

きっかけはパラパラ漫画を作りたかったです

Reko


「猫」と「サイボーグ」

普段投稿したいテーマから完全に
はみ出した内容になり
前からどこに投稿しようかな?と
悩んでおりました


luckykids編集局は何するの?

お試しでやりたい記事やネタ
記事の作成の苦戦など
ちょいプラスで公開し
自分で反省する「番組」にしたい

簡単に言うと
luckykids-y2kで語っていた
「ハングル、韓国語、勉強法」
「 K-POP 、振付」
「病気、医療費、通院」など
その枠に収まらない内容
やらせて「いただき」ま~す


冒頭から「GIFアニメ」

luckykids-y2kの記事では
段々「GIFアニメ」の挿入率が
高くなりました

何故?

「私の遠回しの勉強法」で
挿入していた「youtube動画」は
製作に割と時間がかかり
すぐ記事を出したい興奮と
文字の羅列だけじゃねぇ・・・
みたいな変な葛藤があり
動画の代用として
「GIFアニメ」の挿入が
決まりました。

初の「GIFアニメ」作品は「あれ」

Vol.4 今日のヘオジンフエより 歌手「ファンデイル」

このネタは元々、ハングルを覚えましょうネタでした


「GIFアニメ」は少しづつ慣れました


Excel=エクセル

エクセルのシートに「◎」「▷」を
入力してキャラクターを作ります。

Reko & toron

エクセルのセルを
「横長」から「正方形」にサイズ変更

今回は「トロン博士」は
上記の「1カットのみ」の登場です

ネコなのか?イヌなのか?赤ちゃんなのか?
キャラ設定はありません。
リアルに「猫」です

FireAlpaca=ファイアアルパカ

エクセルからコピー&ペーストをしました

この画像はこんな感じでコピペ&PNGファイルで保存で作成


GIFアニメの流れはこんな感じです

「Reko」を単体で「コピペ」を繰り返し
レイヤーはとりあえずキャラと合体させ
アニメーションになりました

私はいまだに絵描きソフトの「レイヤー」の意味
わかっておりません


「見出し画像」は皆さんどうしてますか?

私は「見出し画像」を自分で作成している為
ハングルの記事の「見出し画像」を
間違った表記で
ずっと投稿を掲載していました

気が付いた時は、「やってもうた~」と
頭を抱えました

その後、反省の意味を込めて
「間違えてました」特集の記事を投稿

ハングルなどの人気記事でお馴染みの「大槻瀞様」
以前「 굴 と 글 」のコメントを頂戴しました

以前の作品見ていただいてありがとうございます
この場を借りてお礼申し上げます

いつも「大槻瀞様」のハングル記事の
「見出し画像」も注目して見ております

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

上記は「大槻瀞様」の人気記事です
これ、デビュー作品ですね

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

大槻様の「見出し画像」の文字って
連載記事のほとんどが
どう埋め込んでいるか気になりました
大槻様の記事にあるアイコンを
クリックすると過去の記事の一覧が
登場します


画像サイズについて迷いがあります

見出し画像をスマホで見た時
横幅が短く、正方形に近い表示の為
文字の「最初」「最後」が
欠けている時はありませんか?

私も「見出し画像」を作成していて
前回の「見出し画像」の文字の位置を
縦も横も少しづつ中央に集めたり
文字を減らしたり
文字を重ねたりして
余計に「読みづらく」なってました

記事の終わりに掲載される
自分の過去の作品紹介の場所の
見出し画像ですね

自分の記事が最後まで読まれないと思い
最初に表記される「見出し画像」に
サイズ広めに設定し作成しました

そのつもりでしたが
今回は「白さ」を強調するように
見出し画像を作っちゃいました

これからも
ネコとサイボーグを
よろしくお願い申しあげます

今回はluckykids編集局でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?