見出し画像

運動会や発表会の練習は参加しないのに、本番ではしっかりやるお子さんの特性についての考察の話

よければ記事上部、下部の♡でいいねをお願いします
記事を探すのに便利な目次ができました↓

note マップ – おがさんの絵本 (ogasan-ehon.com)

これまでの、これからの有料記事が読み放題になるメンバーシップもお勧めです↓




運動会、発表会シーズンに多くなる相談として

「お子さんが練習に参加しない。どうすれば参加できるか」

というものです

話を聞いてみると、去年も練習に参加せず、本番ではしっかりできていた とのこと

結構こういうお子さん多いんですよね(´・ω・`)

これは特性であったり、苦手さだったりが関係していることがあります

以下に記述していきますので、参考までにご覧ください

※そもそも参加したくない・楽しくない行事である可能性は棚に置きます


練習に参加しない・本番に参加するのはなぜか

ここから先は

1,812字
この記事のみ ¥ 100〜

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?