見出し画像

キレイ化計画🌷第1弾【髪の毛】

こんばんは!
まつりです!


『キレイ化計画』というものを

始めてみようと思います!!!


🌷キレイ化計画とは🌷

美容という観点から、
なりたい私になる計画です💪

ここでいう "キレイ" は、

『私がなりたい私になる』ということ。

絶対値はなく相対値。

⚫︎自信の持てなかった部分に自信が持てるようになる

⚫︎いいところをもっと伸ばす

⚫︎気分が上がる(これ大事)

そんな "キレイ" を追求していきます✨


美容に詳しい方は、是非ともアドバイスをいただけますとめっちゃ嬉しいです😍

そして、

1. 私と同じように自分になかなか自信が持てない人

2. キレイになりたい!と思っているけどなかなか行動に移せない人

3.行動するきっかけが欲しい人

そんな方への "キレイ" を目指す

きっかけになれたらいいなと思っています😊

\一緒に "キレイ" になりましょ〜!!/


第一弾は【髪の毛】

私の髪の毛は、
生まれつきの非常にきつい癖毛です。

縮毛矯正に出会うまでは、

髪の毛はポニーテールにするしかなく、

結んだ先は爆発したかのように丸くなるくらい。

あだ名も
チリチリやら
ボンバーやら
もじゃもじゃやら

たくさん言われてきた幼少期でした。。

そんな私も縮毛矯正に出会ってからは

比較的髪の毛が扱いやすくなりました。

しかし、1、2ヶ月経ってクセが出てきたら

ため息と睨みつけが始まる日々。

髪の毛のことなんて一生好きになれなかった。

そしてやっと今の美容師さんに出会い、
変わることを決意しました!


購入品

髪の毛がキレイになるために!
まずは商品を3つ購入してみました!

① シャンプー&トリートメント

一人暮らしを始めて

自分で購入するようになってからはずっと

1000円以下のジャンプーを使っていました。

実家にいた時は1500円くらいのシャンプーを
使用していたのですが、

1000円以下と2000円以下の違いは
結構大きくあることを体感していました。

なのでまずはそこから。

YouTubeのあるチャンネルで
美容師さんがおすすめしていて

ずっと気になっていた
こちらを購入してみました!

アロマなど精油の香りが大好きな方には超おすすめ!!!!!

お風呂時間に匂いに癒されながら

ヘアケアできるシャンプーです!

シャンプーした後のしっとり具合が大好きでハマっています😊

前使っていたものより断然いい感じです!

仕上がりもしっとりで、

実家時代に使用していたBOTANISTよりも、

しっとり感は上の印象です。

しっとり仕上がりを求めている方には良さそう💪


②ヘアミルク

こちらはサロン専売の商品!

OLAPLEX No.6 BOND SMOOTHER
3080円(税込)

これまで私は、
ヘアオイルばかり使っていたため

これが初のヘアミルクです😊


私の髪質は、固く、太く、水を弾きやすいみたいです。

そのため、柔らかい髪とは無縁の生活。。

美容院に行った後の5日間くらいは
かろうじて柔らかくても

それ以降は固く、
乾燥しているような感じになります。


しかし!

こちらを使用して現在2週間が経ちますが

完全に美容院後と同じとは言えませんが、

格段にこれまでよりも
柔らかさがキープされていて、

めちゃめちゃ嬉しい...

憧れの髪質に一歩近づいた✨


③ヘアドライヤー

こちらも美容院で実際に使われていて、
お勧めしていただいたドライヤー😊

MAGNET Hair Pro

私は25000円くらいで
サロンで購入しましたが、

楽天を見てみると
3万円近くするみたいです。

(美容師さんも、サロンで買った方が安いんだよね〜とおっしゃっていた!)

温度と風量設定により
15通りにカスタムできるため

自分の髪に合った設定で
乾かすことができます!

私は風量MIDの80℃で使ってます!

温度が前まで使っていたものよりも低いため、

髪が焼けて乾燥しているような感覚が
少なくなりました!


そして軽い
そのためとっても扱いやすいです☺️


また、口コミによると風量の割に
音が静かなことに定評があります!

HPを見てみると
美容師さんのために作られたそうでして、
会話が聞き取りやすいんだとか!

ただし!!!!!!
音の仕事をしている私にとっては
高音がきつすぎて😂

多分、可聴領域ギリギリの周波数
(8kHz〜10kHz以上)がめっちゃ
飛び抜けてる感じです。

確かによくある普通のドライヤーで
うるさいとされる中域の音は少ないので、

音に特化した仕事をされていない方は
問題ないのだと思います!!!!!!

私は耐えきれず、イヤホンしながら
ドライヤーしてます🤫

こんなところで職業病が影響するとは🤣

(美容室で買う前に使っていただいたので
私は、それも分かって買ってます🙆‍♀️)


まとめ

この3アイテムで私はまた一歩
"キレイ" に近づけたと思います😊

あなたのおすすめの
ヘアケアアイテムはなんですか?

(男性の方のヘアケアも気になる!!!
髪めっちゃサラサラの男性も
いるじゃないですか!!!超憧れる。)

コメントで教えていただけると嬉しいです💪

一緒にもっともっと "キレイ" に
なりましょう🌷✨

いいなと思ったら、いいねとフォロー、
サポートをよろしくお願いいたします✨

ここまで読んでいただき
ありがとうございます!

まつり

いいなと思ったらサポートしていただけるととっても嬉しいです😄 いつも読んでいただきありがとうございます✨