見出し画像

悩む。

こんにちは!
まつりです!

今日も猛烈に暑いですね🥵
でもいい天気で気持ちがいい☀️
お出かけの際は水分補給と日向を避けるのを忘れずに...‼️

▫️悩む。


何だか最近ずーっと悩んでる気がします。

ひとつ答えを見つけた気になっても、すぐに違うなぁとなる。

その繰り返し。


私はすぐ人に
「こう悩んでたけど、こういう話を聞いて、こうしようと思った!解決できました!」
と伝えがち。

宣言のつもりで言っているし、一概に悪いとも言えないけれど・・・

何だか人に、これするわ!!って気軽に言いたくないみたいな。

そういう時期なのかな。。。


ずっと自分の中に、「それが本当に最善か?」と確認してくる人がいるんです。

そうなったのはいつからだったかな・・・



私は来月誕生日。

25歳になります。

もう20代も半ば。

そう気づいてからな気がする。


何歳だって貴重だけれど、

20代の私にしかできないことや

20代にやるべきことをしたい。

強く思うようになりました。


では

20代にするべきこと

とは何なのでしょうか?

.
.
.
.

これの答えが1ミリも出ない!!!!!笑笑

20代が過ぎた30歳以上の方に聞いても、
だいたい後悔から、アドバイスをする。


「でもあなたはそれをしていなかったかもしれませんが、今のこの現実があるんですよね。
だったらしなくてもいいですよね。」

みたいな超ひねくれ思考になってしまうのです...


なぜ!?!?

なぜこんなにひねくれた!?


と、ここまで書いて・・・
「20代にするべきことは?」
と聞くのではなく
「20代にして良かったことは?」
と聞いたら
いいのでは!?!?!!!!!

と思った。笑

そこにヒントがあるかもなぁ。


ひとつ教えていただいた、強烈に覚えている「20代にして良かったこと」

それは


身を粉にして働くこと。

ひたすらに働き続ける。

動き続ける。

学び続ける。

がむしゃらに。

そう教えてもらいました。


その方は大成功されていて、
20代で月200万最高で稼いだとおっしゃっていました。

そこまでしないとできないのが月200万。
そう考えると納得できるお話かもしれません。


でもね。

これをね。

話している時のその方の周りに

一瞬、恐ろしい怪物みたいな

黒くて青くて血みたいに赤い何かが纏うんですよ。

ほんとにその話をする一瞬だけ。

顔は笑顔でも・・・


それが忘れられない。。

ものすごく苦労されていたんだなと、
察するわけですが、その纏う何かがあまりにも恐ろしすぎて。


その方はその行動をされて成功を勝ち取られたのですから、立派な成功論です。

本当に素晴らしいし尊敬しています。


でも私は、別のやり方があると、信じているのです。

甘いと思われる方がほとんどかと思いますが、、、


"普通"に考えたら無謀なことを模索しているわけですから、

そりゃ簡単に答え見つからないよね。


時々そんなんだからダメなんだよって自己嫌悪しそうになる。

昔よりも減ったんですよ!
それでもやっぱり思ってしまうし、最近多いかも。


ちょっと闇というか、暗い部分にフォーカスを当てる記事を書いちゃったから、
書きながらずーーーん、ってなってきちゃったwww


でもこういう日も大切かな!


▫️自分の中の光と闇


光と闇に優劣はないんです。

最近教えていただきました。


光があれば同じくらいの闇がある。

自分の中の光にばかりフォーカスを当てて、
闇を無視していては

本当の自分を知ることはできないのです。


だからこれを読んだみなさんも、
自分の中の光にフォーカスを当てるのと同じように、闇にもフォーカスを当ててみてください😌

そして、出てきた感情を認めてあげてください。

それができるようになったら最強です。

もっともっと深いところまで自分を知ることができます。


私も訓練するぞ〜〜!!!


今日は職場の、一方的に大好きな可愛い綺麗な方とカフェするので😊

ワクワク気分取り戻しておめかししますわ💃🏻

皆様も素敵な1日をお過ごしくださいね💝


今日はいつも以上に思うがままの文章でしたが!!

ここまで読んでいただきありがとうございます!

まつり

いいなと思ったらサポートしていただけるととっても嬉しいです😄 いつも読んでいただきありがとうございます✨