人気の記事一覧

おはようございます。 草むしりで腰痛になった朝 「今だから出来ることがある」 仕事でも家事でも、気付いたのに後回しにすることがあります。 でも、何事にもベストのタイミングがあります。無理のない範囲で、気付いたらやりましょう。 旬があるのは食べ物だけじゃないです。 今日も笑顔で。

3週間前

おはようございます。 中途覚醒で眠気が残っている朝 「今だからできることがある」 その日のうちに やるべきことがあるのに「明日でいいや」と先延ばしすることもあります。 でも、明日には明日やることがあります。できるだけ今日のうちに片付けましょう。物事にも旬がある。 今日も笑顔で。

1か月前

おはようございます。 ぐっすり眠れてスッキリした朝です。 「今だから出来ることがある」 最近は体調が今ひとつな状況なので、今すべきことは健康を取り戻すことです。 何事も体が資本です。 健康な方も そうでない方も、それぞれの立場で「出来ること」をやっていきましょう。 今日も笑顔で。

2か月前

こんにちは。 体調が優れず遅くなった朝 「今だから出来ることがある」 本来なら今日は就労移行支援はじめ。でも、体調が良くならず休みました。 いま出来ることは、とにかく体調を回復させることです。 健康は基本の基ですし、健康なら何でもできます。健康第一、体が資本です。 今日も笑顔で。

3か月前

おはようございます。 ぐっすり眠れてスッキリ起きた朝 「今だから出来ることがある」 就労移行支援に通っていますが、毎朝、必ず、その日の目標を決めています。〇〇さんと話そうとか、1つは意見を言おうとか..。 その時々で出来ることをやっていきましょう。楽しくなるはず。 今日も笑顔で。

4か月前

昨日の疲れで少し遅くなった朝 「今だから出来ることがある」 就労移行支援の利用が2週間を超え、求職活動をする時期になりました。 手始めに、昨日は就職フォーラムに参加し、前職にエントリーしてきました。 採用の可否は分かりませんが、今の「ご縁」を信じて歩んでいきます。 今日も笑顔で。

6か月前

おはようございます。 二度寝しても早起きできた朝 「今だから出来ることがある」 食べ物などに旬があるように、仕事や家事などにも旬があります。 「できる時でいいや」と後回しにせず、思い立ったら直ぐにやって、気分をスッキリさせましょう。残りも捗ります。 今日も口角を上げて笑顔で。

7か月前

おはようございます。 妻と買い物してる夢で目覚めた朝 「今だから出来ることがある」 苦手な仕事が残っているようなとき、「あとでいいか」と先延ばしにすることもあります。 でも、いつかは やらなければいけません。早めに片付けて、気分を楽にしましょう。 今日も口角を上げて笑顔で。

8か月前

凧揚げをした。何でも久しぶりにやってみるものだ。

3か月前

【変われなくてつらい…】アスペは、スモールステップを大事にしよう(アスペルガー・ASD・自閉症・発達障害)

【すごい!】アスペにおすすめな「マンネリ解消法」(アスペルガー・ASD・自閉症・発達障害)

こんにちは。 起きるのが とても遅くなった朝 「今だから出来ることがある」 今日のことが調子よく済んだとき、明日のことに手を付けようとすることもあります。 でも、ちょっと待ってください。「今」は、今日やったことを見直す良いチャンスです。今一度、確認しましょう。 今日も笑顔で。

1年前

おはようございます。 なかなか起きられなかった朝です。 「今だから出来ることがある」 ちょっと面倒なことなどを「また後でいいや」と先延ばしすることもあります。 でも、何事にも「旬」があります。今、その時にやるほうが良い時もあります。 できるだけ今のうちにやろう。 今日も笑顔で。

1年前

【アスペルガー】やりたいことの前に、つながりなどを重視しよう(アスペルガー・ASD・自閉症・発達障害)

おはようございます。 肩痛で寝返りが打てなかった朝です。 「今だから出来ることがある」 今日やるべきことがあるのに「明日でいいや」と、つい先延ばしにしてしまうこともあります。 でも、今日のことは今のうちに仕上げてしまいましょう。「今ここ」です。 今日も口角を上げて笑顔で。

1年前

【人生がうまくいかない…】アスペは脳を鍛えるべき「理由」(アスペルガー・ASD・自閉症・発達障害)

こんにちは。 二度寝して起きられなかった朝です。 「今だから出来ることがある」 やるべきことがあっても「明日でいいか」と先延ばしすることもあります。 でも、今だからこそ出来ることがあります。旬は今です。今のうちにやってしまいましょう。 今日も口角を上げて笑顔でいきましょう。

1年前

こんにちは。 どうにも早く起きられない朝です。 「今だから出来ることがある」 やろうと思えば出来ることなのに、「後でいいや」とか「この次でいいや」と先延ばしにすることもあります。 でも、今 この瞬間だからこそ出来ることがあります。「今ここ」を大切に。 今日も笑顔でいきましょうね。

1年前

エンジンかかる