【オプチャ限定コンテンツ】あなたの願いがなんでも叶う言葉の使い方とは



🍀ひとはいつも選択しています


私たちは選択の中で生きてます。

アメリカの研究結果では35000回もの選択をしているそうです。

どんな選択かと言うと、

右足から歩くのか
右を見て壁を見るのか
それとも足元を見るのか
目線先が女の子なのか
それともゴミなのか

どうでも良い選択を
無意識にしていて

星の数ほどの決定を
日々やっているわけです。


そうした選択肢を
いつもと違うものを選ぶことによって、
あなたは人生が大きく変わっていきます。



パラレルワールド
いう言葉がありますが、

選択肢によって
違う自分がたくさんいるわけです。


だからその選択肢を
たどることによって、
不幸な自分がいたり、

幸せな自分がいるわけです。




🍀選択肢はなぜ生まれるのか?


なぜ人は選択をしているんでしょうか?


それは言葉を使うからです。



普段使っている「言葉」
例えば。うれしい。
👇
「感情」を生み出します。
例えば。うれしいから鼻歌を歌う
👇
感情は「行動」をうながします
例えば。鼻歌を歌うからメンタルが安定する

つまり

そもそもの選択のはじまりである

あなたが
「どんな言葉を使うか」
によって
人生が決まってしまいます。

「どんな言葉を使うか」
とても重要なのです。


もしあなたが
いつも使っている言葉が
ネガティブならば、

ネガティブな感情になり、
ネガティブな行動になり、
ネガティブな人生をつくります。

ネガティブな選択肢が増えるわけです。


ことばが世界を作ると言うのはそういうことなのです。



じゃあ自分はどんな言葉を使っているのかなあ?

と考えてみると
面白いかもしれませんね。




🍀言葉はネガティブでもポジティブても良い


ネガティブな言葉を使っていても
それはそれでいいんです。


ネガティブな言葉の解釈が
ポジティブであれば
選択肢はポジティブになっていきます。



例えば、
体が重い時。

あなたはどんな言葉を
使うのでしょうか?

✨ネガティブなひとならば
「だるい」

✨ポジティブなひとならば
「今が休む時だ!」




使う言葉によって
次の行動が
変わってくると思いませんか?




✨だるいという言葉。

ネガティブな捉え方」であれば

・感情が沈みこんでしまうかも。
・行動として体が動かなくなるかも。
・ずっと寝てしまうかも。





✨だるいという言葉。

ポジティブな捉え方」であれば

今は休み時だ!と
休むことにフォーカスします。
自然と気分が軽くなります。


・近くを散歩するかも。
・スタバに行ってお気に入りのコーヒーを飲もうとするかも。




そういう捉え方を変えて選択をすると、
気持ち的には「幸せ」を感じるわけです。

つまり捉え方で、しあわせを選択できるのです。



🍀言葉は人生をつくります


言葉で潜在意識を書き換えられるのです。


ネガティブな言葉を使っても
「捉え方がポジティブ」ならば
幸せになります。

それが潜在意識への
光になるのです。


私の固定ツイートに貼ってある
noteにポジティブ転換シートを
プレゼントしている
リンクがあります。


そちらからポジティブ転換のことを探ってみるといいかもしれません。

欲しい方は直接お渡しできます。


潜在意識の書き換えは、

何か不思議で
ちょっと怖いかな
と感じるかもしれませんが、
じつは普段使ってる
言葉をちょっと変えるだけなんです。

残念ながら
言葉とは
「自分の強いくせ」
で固まっているので、

簡単に言葉のクセは変えられません。

いつも
「だるい暇だしんどい」って
言ってる人が

明日から
「楽しい嬉しい元気」と
言葉をガラッと変えれるとは思えませんよね?


潜在意識が「変えたくない」
と言っているのです。



いつも使う言葉のクセはどうしたら変えられるのか?


方法は2つ

とてもつよい信念を持って
「自力で」言葉を変えていくか、

「誰かのサポート」を受けて
言葉を変えるか

その2つのどちらかになります。


もしサポートを受けたいのであれば、
ご家族がご友人など身近なひとがいいですね。

ただしメンタルに意識が深くないと相手にしてもらえません。

このサポートはいわゆる
「愛のある説教」であれば効果があります。文字では説明しにくいので詳細は割愛します。

効果がでるまでには
一度ではなく例えば1週間に一回、1時間ほど。

大人になるとアドバイスや叱咤激励をしてくれるひとはほぼいなくなりますよね。

そんな人のためにカウンセラーがいます。

私であれば個人的にご相談を。




🍀まとめ

なにもないところに
小さな解決策がみつかれば

不安は和らぎストレスは少しずつ減ります。


ごはんも食べれるようになるし
いつもより眠れるようになります。



幸運を掴むにはコトバから。

自分が弱いときに使ってるコトバを書き出してみてください。

きっとなにかヒントが見つかるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?