見出し画像

介護事業を20年経営して思うこと Vol.25

株式会社北陸福祉会 専務取締役の高澤 由香里と申します。
今回は、「未来 その2」です。

当社は、富山県高岡市・砺波市・南砺市にて、
グループホームやデイサービス・小規模多機能型居宅介護事業を、
20年運営しております。

介護事業の経営はもちろん、介護現場に私も出て
日々ご利用者様とかかわってきた中で、
いま思うことを綴りたいと思います。

前回の記事はこちら

良い関係になるためには、まず知ること

ひょんなことから我が家の家族となった
セキセイインコの未来(みらい)。

私の家に来てからも
怖がっているのか慣れない様子。
人もそうですが環境の変化はきっとストレス。
せっかくの縁ですから
我が家が心地の良い場所になるよう
あれこれ思案しました。

何をこわがっているのか、求めているのか。
ネットでたくさん調べて勉強・・・。
病気になってないか、
有名な獣医にも診てもらいました。

この6か月、セキセイインコのことを
沢山学んできたので
水を飲みたい、お腹が空いた、遊びたい・・・・
色々とわかるようになりました。
時間はかかりましたが、
今は良い関係になったと思っています。


インコだけでなく人間もきっと一緒。
相手のことを想って接して
日々を積み重ねることが大事なんだと思いました。

ー--------------------------------
当社では、相手を想って行動できる方と一緒に仕事をしたいと考えています。ご興味を持っていただきましたら、一度お話ができたら嬉しいです。
就職・転職を今すぐ考えてはいないけれど、共感できるという方もぜひご一報ください。

下記の採用サイトからエントリーいただいても、直接お電話をいただいても構いません。TEL: 0763-22-1777(ニシヤチまで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?