見出し画像

双子座新月にやってしまいました!

昨夜、双子座新月になる直前から
娘と言い合いになってしまい、
気付けばそのまま新月を迎えていました。

新月は
無意識に思っていることと
意識していることが一致しやすい状態です。

特に昨日の新月は
火星が牡羊座にあったので、
思ったことを感情のまま口に出しやすかったのかもしれません。

同じ様な経験をした方も、
いらっしゃるかもしれませんね。

ここ最近は、大学生になった娘に
あれこれ言い過ぎないように気を付けていたのですが、
やってしまいました。

娘は双子座新月らしく
「やりたいと思ったことをやる!」が全力モードになっていて、
私が記事に書いたとおりの行動をしています。

娘は太陽、水星、金星が双子座です。
今は宇宙の天体が双子座に勢ぞろい中なので、
その勢いが増しているのかもしれません。

双子座は「風」の要素に分類されます。

あれこれ興味が広がりすぎてしまい、
生活リズムも、体調も乱れまくり
風が大暴れして暴風警報状態です。

どこに向かっているのかもわからないけど、
後先考えず
とにかく興味の赴くままにどんどん行動しています。

「お金はどうするの?」
「時間はあるの?」
「それ、信用できるの?」
「大学のことはちゃんとやれるの?」
そういう現実的な質問を嫌がります。

でも、こちらは親なので、
心配が限界値に達し
ついに色々言ってしまいました。

「ダメと言っているわけではない」
「それらをちゃんと考えているなら好きにすればいい」
と言っても
「反対された感」が否めないようで
納得がいかない様子です。

「風」は束縛を嫌いますからね。

目の前にある
「やると決めたけどやれていなこと」が結構あるんです。
でも今は、そういう気分じゃないのでしょう。

新月読みの記事にも書きましたが、
「そのことを考えるとため息が出る」のかもしれません。

そう考えると
双子座新月にはマッチしているのに、
スピードダウンさせてしまいました。

余計なことだったかな?
と、ちょっと反省もしています。

みなさんは、どんな新月を過ごしましたか?

願い事は48時間以内に書き上げると効果的なので、
まだの方は今からでもいいので
書いてみてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?