見出し画像

幸運を手にするためには

私が書いた占いの記事があります。

この記事の内容を
私がどう実践しているのかをお話します。

まだ読まれていない方は、
12星座分あるので
良かったら
ご自身の星座の記事をご覧くださいね。

私は蠍座なので
2024年5月26日~2025年6月10日までの
幸運のありかは
「深いつながり」です。

蠍座にとって「深くつながること」は
本来とてもやりたいことです。

そういう意味で言うと、
蠍座さんは
やりたいと思っていることを行動に移してみる
というのも
この時期のおススメの過ごし方かもしれません。

「深いつながり」は
心と心のつながりが基盤になります。

私にとって、
深いつながりと言えば
心理学というキーワードが浮かびます。
なぜなら
私は心理学をずっと学びたいと思っていたからです。

本当は大学も心理学を専攻したかったのですが、
当時の私にはその力がなく
結局断念してしまいました。

そしてまた、西洋占星術の勉強を始めてから、
心理学を学びたかったことを思い出していました。

今年の5月のはじめ頃、
子どもの通っている大学から
保護者向けに
「心理学講座」の案内がありました。

このチラシを見た瞬間、
「きた!」
と思いました。

受講したい!とすぐに思ったのですが、
ひとつ問題がありました。

私の今の「体調」です。

7月から2月まで、月に2~3回の講座です。
大学までは電車を乗り継ぎ、
片道1時間半かかります。
そこから3時間の講義です。

健康な時であれば
全く問題ないスケジュールですが、
今の私にはとてもハードルが高いと感じました。

特に夏は、
私の体調が一番悪くなる時期です。
去年は起き上がることさえできなかったので、
出かけられるか自信がなく、
来年にしようかと迷いました。

しかし、迷った挙句
今年受けることにしました。

決断した理由のひとつは、
「2024年5月26日~2025年6月10日までの
幸運のありか」が心理学を示していたことです。

そしてもう一つは、
「やりたい!」と思ったからです。

占いで運勢も見れますが、
それよりももっと大事なのは
「やりたいと思うこと」だと思っています。

今やりたいと思うことを
一年寝かせてしてしまったら
「まあ、いっか」
になってしまうかもしれません。
それは、もったいないと思うのです。
何かのチャンスを逃してしまうことにもなります。

そんな
やりたいと思うことの後押し
占いを使うのがいいと思っています。

占いを読んで、
又は占ってもらって、
ピンとくるもの
ピンとくる時
って
あると思うのです。

それは、実は
自分でも「そうなりたい」と
思っていたことなんです。

そういうヒントを
占いから拾っていけます。
そしてそれを
行動に移すといいと思います。

やりたいと思うことで
行動するエネルギーが生まれます。
そして、行動することで
幸運を手にすることが出来ます。

肝心の
心理学講座はどうなのかと言うと、
早退をしてしまったり、
めまいとの戦いで
授業が半分くらいしか聞いていられないなど
苦戦しています。

それでも、
何とかして少しでも身になるように受講したいと思って、
全力で体調管理をしています。

・暑くて中断していた朝のウォーキングを、
 家の前にある日陰を
 ひたすら往復するという作戦に変えて再開。
・ストレッチの時間を長くし、更に入念に。
・食事を今まで以上にキチンと用意。
・夜、早く寝れるように
 生活のリズムを前倒しに作り直した。

心理学講座を受けるために、
身体のケアを頑張っているのですが、

そのおかげで、
去年の夏のことを考えると、
だいぶ調子がいいんです。
この暑さで毎日家事をこなせるなんて、
奇跡的なくらいです。

これも、
幸運の一つかもしれません。

こんな感じで、
私は占いを生活の中に普通に取り入れています。
そして、
普通に幸運も受け取っていきます。

みなさんは
どうでしょうか?

どんどん行動に移して、
たくさんの幸運を手にしていってくださいね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?