見出し画像

学んでワクワクする

今年は室内楽クラスの他に
新しい学びを2つ始めることにしました。

自分の可能性にワクワクする楽しさ
内面の育む充実感
それがエネルギーと豊かさを生むのを
実感しています😊


✴︎——————————✴︎
みなさま ごきげんよう✨
大人のピアノ教室

心技体を高めて磨き可能性を開く
ピアノ奏者のための美奏メソッド
矢崎幸子です
✴︎——————————✴︎

3ヶ月
半年後
1年後
望みを叶えて豊かになって
ニコニコしている自分

その私が選択するであろうことを
現在の私は選んでいきます。

学びから知識と叡智を蓄えて
私の中でそれらを統合させていくと
演奏も指導も楽しくて仕方がない♡
毎日が感謝に溢れる♡

積み重ねの大切さは
長年の音楽経験でよーく分かっているし
・自己責めはやめる
・『ない』という表現はやめる
も大切です。


そしてもうひとつ心がけているのは
どんな感情もふんわり丸ごと抱きしめること。

高みにいる私が
『そうかそうかあ、そういうふうに感じて
そういう感情なんだね。いいんだよ』と
丸ごと包み込んでくれるのです。

抱きしめた感情は温まり軽くなって
音が昇華していくのと同じように
手放すと天に登って
まわりの空気に溶け込んでいきます。

そんなイメージを持てると
ちょっぴりダークな感情も
蓋をせずによしよしと抱きしめられます。

そうするととにかく安心するし
『そういう感情も感性感覚が豊かだから。
私は私として完全なのね』と思えます😊

進化するために学びはあり
学びは喜びと自己信頼になります。

自分の広がりを感じでいこうと思います✨

読んでくださりありがとうございます
また投稿しますね♡


💫ピアノ奏者が知っておきたい体の使い方
 〈無料グループ勉強会〉を1月末に開催します
 LINEでお友達になっておいてね♡

💫最高の表現力を手に入れる
  ファーストステップ
 『ムダな力の抜き方』5つのポイント
  美奏メソッド体験会90分間5,500円

💫心技体を整え高める
 スキルアップ実践型プログラム
 指導者・中上級者向け《美奏メソッド》
   始まっています

💫LINEでご質問もお受けてしています
 勉強会・体験会申し込みもこちらから↓

💫アンサンブル奏者養成プログラム
  始まっています

💫Instagram

https://instagram.com/pf_sachi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

💫ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?