見出し画像

アンサンブル奏者育成プログラム


【アンサンブル奏者育成プログラム】
2時間×3日間の6時間(1〜3曲程度)


ピアノアンサンブル奏者のための
読譜法、技、音の聴き方を磨き
美しい調和のアンサンブルを導き出す
オリジナルのプログラムです。


あなたの中にある最高の音を引き出し
パートナーたちと感動の演奏ができるようになり
アンサンブル力が上達します。

ソロにも活かし生き生きと
ピアノを奏でられるようになり
未来に希望を抱き前向きになれます。


私はこれまでピアノアンサンブル奏者たちから

・もっとアンサンブルで喜びを感じたい
・アンサンブルでも輝きたい
・パートナーの要求に応えられない
・思うように仕上げられない
・どう練習すればいいのか迷っている
・良いアンサンブルがよく分からない
・パートナーの音が聴けない
・うまく合わせられない

といった悩みを多く聞いてきました。

悩みの解決法はさまざまありますが
効果的なのは『読譜力を上げること』です。


譜読みが浅いと
タイミングは合っているけれど
音楽的な共有や表現ができない
といったことが起こります。

このプログラムでは
土台となる〈楽曲の読み解き〉を深めるので
自信をもったのびやかな演奏が
できるようになります。

画像3

読譜が表面的になるのには理由があります。

『指を動かすことばかり考えているから』です。

ピアノは忙しい楽器なので
とにかく音を出すことに必死になりがちです。

音のミスが無いことを求めて
音楽的な内容まで意識がいかない…

それではパートナーたちとの音色の重なりや
感情の共有ができません。

他の楽器や声楽と〈音楽を共有する〉には
楽譜をしっかり読み解き
どんな技術をつかうかを考え
音を融合させる意識が必要です。


このプログラムでは
楽譜の丁寧な読み取りからはじまり

確かな構成力
音色の多彩さ
感受アンテナの鋭さと広さ
調和の聴き方

そして思いやりや配慮の姿勢を学びます。

自分軸がありながら
他者との美しいハーモニーを慈しみ
奏でられる奏者を目指します。

画像3


質問やお問合せは
こちらの公式LINEから▼▼▼


私は8歳からアンサンブルの機会に恵まれ
40年以上アンサンブルを奏でています。

声楽、合唱、管弦打楽器、オーケストラ
それぞれの魅力と
ピアノの個性をかけ合わせ

デュオから大人数のアンサンブルまで
さまざまな形態で演奏しています。

2台ピアノやピアノ協奏曲、
アンサンブルコンサートに多数出演し
現在も、本格的な弦楽器室内楽クラスで
研鑽を続けています。


アンサンブルをすることで
ピアノの魅力を再確認したり

音楽を奏でる喜びが倍増するのを実感

心と音を重ねるアンサンブルは
音楽の感動が拡大するのです!

視野が広がり
音の聴き取り感度があがるアンサンブル。

アンサンブルの経験はすべて
ソロに活きる豊かな学びとなります。

ソロの視点だけでは
パートナーも満足する調和には至らないのです。

尊敬する亡きメンターは
【アンサンブルをすると耳が開く】
と表現されています。

私の持つ知識と経験で
音と心を重ねる歓喜のアンサンブルを奏でて
ハッピーで豊かな人生を送っていただきたい
その願いからこのプログラムを始めました。

画像4


  𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸

💫このような方におすすめです

さらにアンサンブル力を上げたい方
自信のある輝く演奏にしたい方はもちろん

・パートナーの要望ができるようになりたい
・なにを練習したらいいのか分からない
・ソロしかやったことがなくて戸惑う
・慌てたり焦らずに奏でられるようになりたい
・ソロとなにが違うのか知りたい


💫これらが叶います

・パートナーの意図に応えられる
・ハーモニーの美しさを実感できる
・アンサンブルの喜びや楽しさを味わえる
・楽譜の読み取り方がわかる
・構成力がアップするのを感じる
・多彩な音色が出せて喜びを感じられる
・感度アンテナが鋭くなるがわかる
・ワンステージ高い調和のアンサンブルが奏でられる

  𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸

【アンサンブル奏者育成プログラム】
2時間 × 3日間の6時間
(1〜3曲程度)

* 受講料 52,000円

* ゆうちょ銀行振込、ペイパル決済

* まずは45分体験コンサル(3,300円)をご受講ください

* 特典;継続レッスン割引

* 指導 矢崎幸子

  𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸

質問やお問合せは
こちらの公式LINEから▼▼▼

こちらもご覧くださいね!

 喜びとシンクロし感動の演奏と指導が叶う
 ピアノ奏者のための美奏メソッド

心技体を整え高めて
あなたの中にある
最高の音と演奏を引き出し
あなただけの演奏スタイルを確立するための

 《美奏メソッド》
 ピアノ指導者・中上級者向け
 実践型スキルアッププログラム

   &プロフィールはこちら
     ▼     ▼     ▼

皆さんがクリエイティブな高い波動の表現に
変化していかれるお手伝いができるのを
楽しみにしています!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?