見出し画像

【無料勉強会のお知らせ】

みなさま ごきげんよう✨

心技体を高めて芸術を創造する
ピアノ奏者のための美奏メソッド
矢崎幸子です
✴︎——————————✴︎


解剖学と右脳のイメージ力で
体を10倍楽に使う方法
オンライン無料グループ勉強会

開催いたします!

【お申し込みは1/26(木)まで】

\無料勉強会申し込みはこちらから/


こんなお悩みを抱えていませんか?

・本やセミナー、レッスンでいくら学んでも、満足を感じる演奏につながらなかった
・表現しているつもりなのに、動きがぎこちなくて表現が乏しく感じる
・がんばって努力しているのに上手くなっている気がしない

もしもそのように感じているとしたら
今のステージから卒業するとき。

あなた感受性と真の音楽性を目覚めさせて
表現力を高めるチャンスです。

私もこれらの悩みを抱えていました

腕や手、指の痛みと不調に悩み
自分責めに悩み
師から罵倒され破門…と
弾けば弾くほど悩みが深くなる
どん底に陥ったことがありました。

日常的に痛い体、
このままの状態が続くのかと暗澹たる気持ち、
この体が悪いのだと自分を責め
対処療法に嫌気がさしていました。

自分の音がいやで耳を塞ぎ
『なんのためにピアノを弾くのか分からない』
『こんなはずじゃない』ともがいていました。

・指が動きづらい
・腕が重く感じる
・力んでしまい脱力できない
・腱鞘炎や関節炎に悩む
・腕や指が痛い、疲れる
・きれいな音がだせない
・かたい音で表現が乏しい

といつも悩んでいました。


出会いと学びで激変しました

そんな時に引き寄せられるように
亡きメンターと出会いました。

それからさまざまな学びとご縁が結ばれ
無我夢中で解剖学的な体の使い方や
心理学、脳科学、演奏法などを学び
心と体を整え
楽器や音楽への理解を深めました。

そしてたどり着いた真実は
体と心と楽器を調和せることで
 表現力豊かな演奏ができる〉ということ

心、技術、体すべてを
楽器の特性に合わせた奏者として
表現する素質は誰でももともと
自分の中に備わっています。

しかし、外の価値観を貼りつけてばかりいると
感性はくもり、心は固くなり
思い込みにとらわれてしまうことで
体は力んだり、ぎこちなくなります。

その輝く素質は
固定観念やバラバラの学びによって
本来の力を封じ込められてしまっているのです。


あなたも変われます!

間違った思い込みを外すのは
決して難しいことではないのです。

そして封じ込められていた素質を目覚めさせた
受講生さんたちの変化がすごいのです!

・機能的な体の使い方で弾くのが楽になった
・曲のイメージがふくらみ表現力があがった
・自分を信頼して安心した気持ちで弾ける
・音色がきれいになり自分の音色が好きになった
・練習法がわかるので練習から楽しい

など喜びの声が届いています。

本当に心から望んでいる演奏で
ピアノ時間を楽しみながら理想を叶えています。

お申し込みはこちらから

芸術を創造する

素質とは天性
あなたの体と心、直感力、
価値観、美意識です。

そこから生みだす芸術は
あなただからできる唯一無二の輝く演奏です。

人の価値観や弾き方、やり方を真似ても
表現豊かにはなれません。

そして
真に満足と喜びを感じる演奏にもなりません。

なぜなら演奏は
服を脱いでいくような作業だからです。

あなたの体
あなたの感受性や美意識
あなたの心の声

そこに丁寧に向き合い
研ぎ澄ましていくことが
表現力豊かな演奏になる
第一歩なのです。

表現力豊かな演奏とは
曲に込められたメッセージと
心身と
楽器が調和している演奏

だと私は考えています。

〈体と心と楽器が調和していない〉
そんな演奏はやめて
あなたの感受性と真の音楽性を目覚めさせ
あなたの芸術を創造しましょう。

心技体を高めたあなたの芸術は
他人がなんと言おうと
表現豊かな演奏なのです!

とくに、体のこわばりや力みをとり
間違った動きをなくすことで

詰まったような音は澄んだ音色になり
かたい動きは機能的な動きへと変化するので
想いをストレートに
指先に伝えられるようになりますよ😊

そこで

体を10倍楽に使う方法
オンライン無料グループ勉強会を開催します


こんな人にオススメします

・ピアノ奏者としての輝きを開花させたい
・自分らしく伸び伸びと表現したい
・体のぎこちなさを取りたい
・響き豊かなきれいな音色で弾きたい
・練習から楽しみたい
・ピアノを演奏することで幸せを感じたい
・自分を信じて安心して弾きたい


解剖学と右脳のイメージ力で
体を10倍楽に使う方法
オンライン無料グループ勉強会

【日時】
①1月31日(火)11時〜12時
②2月2日(木)11時〜12時
③2月2日(木)20時〜21時
▼リクエストにより追加▼
④2月8日(水)20時〜21時

【形式】
・zoomにて
・各日3名づつ
・すべての日程は同じ内容です

【内容】
体からムダな力を取り除き
右脳を活用して曲の世界観を
リアルにイメージする
実践ワークを行いますので
その場で体の変化を実感していただけます

【対象】
ピアノ愛好家、プロ、ピアノ講師
保護者さま、ピアノ奏者の方々

【申し込み期間】
1/26(木)まで

【2大特典】
💐体と脳の2つの実践ワーク録画プレゼント
💐表現力劇的変化ビフォーアフター動画プレゼント

✨お会いできるのを楽しみにしています✨

\無料勉強会お申し込みはこちらから


ご登録いただいたメールアドレス宛に
当日のzoomリンクをお送りいたします。

参加したいけど日程が合わない場合、
万が一連絡が届かない場合は
公式LINEでメッセージください。
 ↓↓↓



💫最高の表現力を手に入れる
  ファーストステップ
 『ムダな力の抜き方』5つのポイント
  美奏メソッド体験会90分間5,500円

💫心技体を整え高める
 スキルアップ実践型プログラム
 指導者・中上級者向け《美奏メソッド》
   始まっています

💫アンサンブル奏者養成プログラム
  始まっています

💫Instagram

https://instagram.com/pf_sachi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

💫ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?