見出し画像

【新入社員インタビュー】会社にも地域にも貢献できるように成長したいです

システム企画部 H.R

―― 入社の動機を教えてください

プラント制御系のエンジニア、Web系のエンジニア・プログラマー・サイト制作といったこれまでのキャリアを生かせると思いました。
また、インターネットを活用した地方活性化という部分でも貢献したいと思った次第です。
自分自身として新しいチャレンジをしたいという気持ちもありました。


――  入社する前は何をしていましたか?

プラント(国内の屋内外大規模工場、公共インフラ)制御系のエンジニア、Web系のエンジニア・プログラマー・サイト制作・運用・管理等(HTML/JS/PHP/MySQL・・)などなどです。


――  趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

飽きっぽいので色々ですが、今はチーズケーキ(あっさりとしたタイプ)にはまっています。


――  あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

我唯足知(われただたるをしる)
どんな状況でも常に満たされている。

自利利他(じりりた)
他者に利を与えることは廻りまわって自分に返ってくる。

という言葉が好きです。


―― あなたにとって「ふるさと」とは?

ふるさとということになるかわかりませんが、桜島を眺めているととても落ち着きます。
以前、関東に赴任しているとき桜島がないことに違和感がありました。


――  今後の目標や夢を教えてください

まずは今在籍させていただいているシステム企画部で自立して動けるようになりたいです。
そのためにも一つ一つ知識や経験を積み重ねていきたいと思っています。
その積み重ねを続けていきたいです。



▼▼ その他の社員紹介はこちら ▼▼


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,525件

#社員紹介

6,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?