マガジンのカバー画像

LRで働く仲間たち

48
社長、社員がどのような思いで働いているのか。「人」にスポットを当ててLRを詳しく紹介します
運営しているクリエイター

記事一覧

【社員紹介#39】 愛と思いやりで溢れる会社です!

制作/宮崎営業所 A.I ーー 入社の動機を教えてください 前職ではスーツ屋さんに勤めていまし…

LR株式会社
2週間前
27

【新入社員インタビュー#4】「大阪メンバーのように気を配れる人材になりたいです!(…

制作(鳥取・境港営業所) R.W ―― 入社の動機を教えてください デザインに関わる仕事にず…

LR株式会社
1か月前
22

【新入社員インタビュー#3】「鹿児島から日本を元気に! よろしくお願いします!」

事業戦略室(鹿児島本社) S.N ―― 入社の動機を教えてください 地元鹿児島や日本全国の地…

LR株式会社
1か月前
34

【新入社員インタビュー#2】「いつもフレンドリーに話してくださる皆さんが大好きです…

人事(鹿児島本社) A.Y ―― 入社の動機を教えてください 地元(鹿児島)が大好きで、地元…

LR株式会社
2か月前
28

【座談会】仕事のリアル#4 新卒社員 「後編:入社半年を迎えて」 ~入社理由から深…

こんにちは。広報部です。 座談会企画の第4弾。今回は、入社半年を迎えた 23年入社の新卒一期…

LR株式会社
3か月前
29

【座談会】仕事のリアル#4 新卒社員:前編

こんにちは。広報部です。 働く人や業務、事業の裏側について、テーマや部署ごとに座談会形式…

LR株式会社
4か月前
61

【座談会】仕事のリアル#3 開発部・コーポレートIT

こんにちは、広報部です。 働く人や業務、事業の裏側について、テーマや部署ごとに座談会形式で紹介する企画の第3弾。 今回は、開発部所属のコーポレートIT(情シス)をご紹介します! コーポレートITは、社内業務を安全かつ効率的に進める開発部所属の部門。 社内のITに関する悩み相談やネットワーク関連の業務改善、社内マニュアルの一覧をまとめた専用サイトの制作など、幅広い業務を担っています。 上記の通り、パソコン、ネットワーク関連で困った! どうしよう! という時のヘルプ業務も

【新入社員インタビュー#1】「一緒にLRも地域も明るく盛り上げていきたいです!」

制作(大分県・佐伯市) U.K ―― 入社の動機を教えてください 地方創生に関わりたい! と思…

LR株式会社
8か月前
35

【座談会】仕事のリアル#2 制作部 「未経験入社」

こんにちは。広報部です。 働く人や業務、事業の裏側について、テーマや部署ごとに座談会形式…

LR株式会社
9か月前
53

【座談会】仕事のリアル#1 受注部

こんにちは。広報部です。 今回から座談会企画がスタートします! 「どんな業務をしているの…

LR株式会社
11か月前
36

【社員紹介#37】「これからよろしくお願いします!」

制作(A.Y) ーー 入社の動機を教えてください もともと地方創生に強い関心があったのですが…

16

【社員紹介#36】「LRのポジティブなエネルギーがとても素敵です!」

人事部  S.A ーー 入社の動機を教えてください 前職で人材教育関係に長く担当していたのも…

26

【インタビュー】廃校活用の新事業スタートへ「日日nova」事業について~

こんにちは。広報担当です。 今回はLRが取り組む新事業について詳しくご紹介したいと思います…

41

【LR株式会社・末永代表インタビュー:番外編】社員が聞く!代表へ50の質問

こんにちは。広報部です。  前編、後編とお届けした末永代表のインタビュー。 続いては番外編「社員が聞く、代表へ50の質問」です。インタビュー前に社内募集したところ、たくさんの質問をいただきました。 前編、後編に盛り込んだ内容もあるので、ここでは一挙50問をご紹介します!(文字数などの関係で文面が少し変わっている質問もあります。ご了承ください) -仕事編- (1~22問) 1. 会社立ち上げを決意した際、生活の安定が保証されないことへの抵抗はなかったでしょうか 全くない