見出し画像

【新入社員インタビュー#2】「いつもフレンドリーに話してくださる皆さんが大好きです!」

人事(鹿児島本社) A.Y

―― 入社の動機を教えてください

地元(鹿児島)が大好きで、地元に貢献できるお仕事をしたかったためです。
大学で上京し、そのまま東京の企業で勤めていましたが、隙あらば帰省するくらい鹿児島大好き人間でした。
人事のキャリアを活かしつつ大好きな鹿児島に貢献できる企業を探していたところ、LRの求人を見つけ「ここで働きたい!」と応募し、ご縁をいただいて入社いたしました。


――  入社する前は何をしていましたか?

東京の会社で人事として、通算6年ほど働いていました。1社目はSES、2社目はアプリゲームをメインの事業として行っている会社でした。
2社目で勤めていた時に鹿児島にUターンし、1年ほどリモートで仕事を継続した後にLRに入社しました!


――  趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

レオ(LRに住み着いている猫)と戯れることです!
会議などで外に移動するときにレオを見かけたら、30秒ほどなでなでして癒しパワーをもらってからその後の仕事に励んでいます笑
(私以外にもレオパワーを仕事の活力にしている社員は多数いるはずです・・)


――  あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「正解を選ぶのではなく、選択を正解にする」です。

プライベートでも仕事でも何かしらの決断を迫られることがあった時、選ぶまではすごく色々考えて決断をするのですが、一旦決断したら「こっちを選んでよかった!正解だった!」と後々の自分が思えるように行動しています。
なので、これまでで選択を後悔したことはありません笑


―― あなたにとって「ふるさと」とは?

「心と身体の充電スポット」です。

どれだけ疲れて鹿児島に帰ってきても桜島をみると「あぁ~帰ってきた~」ってなぜか安心できて、充電モードに入れていました。
鹿児島で充電ができていたからこそ、「よし!また頑張るぞ!」と東京に帰って日々の仕事や生活を頑張れていたと思っています。(いまは毎日充電できています笑)


――  今後の目標や夢を教えてください

「仕事がないから地元に戻れない」人を1人でも減らすことです。

私自身、鹿児島に戻りたくても自分に合う会社が見つからず鹿児島に戻ってこれなかった時期がありました。
人事だからこそできる方法でLRから全国の地方を盛り上げ、地方で働きたい方が働きやすくなる社会を実現できたら嬉しいなと思っています!


▼▼ その他の社員紹介はこちら ▼▼

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?