見出し画像

うつ状態に少し効いた本

うつ状態で休職中であることを書いた。

https://note.com/lrina/n/n77ecb30a3116

Facebookでも共有したところ、わたしのFacebook友だちの中でも何人もの人がうつやうつには至らなくとも様々なストレスに苦しみ辛い思いをしていることがわかった。
知り合いだけでもこんなに多くの人が苦しんでいる世の中をなんとかしたいと思った。

今はわたしも当事者なので大きなことはできないが少しでも誰かのためにと思い、うつ状態になってから読少し効いた本を紹介する。

映画、動画、サービスなども今後紹介予定。

うつに関する本

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

死にたいけどトッポッキは食べたい

・うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

・うつ病九段

気持ちが少し楽になる本

・あやうく一生懸命生きるところだった

・思い立ったら隠居 ―週休5日の快適生活

・「やりがいのある仕事」という幻想

・人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本

・怠けてるのではなく、充電中です。

・多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。

HSPや内向型に関する本

・鈍感な世界に生きる 敏感な人たち

・もう内向型は組織で働かなくてもいい

・内向型人間が無理せず幸せになる唯一の方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?