見出し画像

2023年10月 読書リスト

・博士の愛した数式
・流浪の月
・妊娠カレンダー
・1日を27時間にする思考法
・話し方ドリル
・これからの親の教科書 その2
・すべての恋が終わるとしても
・野球の経済学
・聖書がわかれば世界が見える
・エーミールと探偵たち

※リンクのない書籍は、感想文未投稿。随時追加予定。

集計方法は、ノートに書き出している冊数を数えています。
オーディオブックを入れたらもう少し増えますが、記録していないので、除外しました。

何度も聴いてるオーディオブックなので、
きちんとアウトプットして、行動に移します。

先月は10冊でした。
何とか月10冊は達成できたものの
どこか物足りなさを感じました。
「もっと読めたんじゃない?」と。

あまり大きな声で言えませんが
ゲームにどっぷりハマってました。
私は夢中になると出せないと改めて感じました。
パチンコやギャンブルに手を出したらダメですね。

ここしばらく散々遊んできたし、
月も変わったので、
心機一転、また読書生活を楽しみます。

芥川賞・直木賞の候補作すべて読んだので、
次の発表されるまでは、
メロディアスライブラリーで取り上げられた書籍を読むことにしました。
今は、ケストナー作品を読んでます。

冊数もですが、種類も増やしたいです。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?