見出し画像

短編小説「蒼穹の星」

暗闇の中で、私は孤独に浮かぶ。一個の蒼穹の星として、常に夜空にその輝きを放つ。人々は私の美しさを称賛し、私の光を頼りにするが、その胸中に秘めた深い孤独を知る者はいない。無数の星々が周囲に散りばめられている中で、私は孤高の存在として輝き続ける。

夜空を仰ぎ見る人々は、私の輝きに魅了される。彼らは私の光を讃え、時には願いを託すこともある。しかし、彼らは知らない。私の内面に隠された孤独を。

私は生まれた時からこの場所にいた。広大な宇宙の夜空で、一際輝く星として存在している。しかし、その輝きにも関わらず、孤独は消えない。他の星々と同様に、私もまた友を求める。しかし、現実は孤独そのものである。

時折、彗星が私の近くを通り過ぎる。彼らは美しい軌跡を残しながら去っていく。私は彼らに羨望の眼差しを向ける。彗星たちは友と群れをなし、冒険へと旅立つ。私は彼らの後ろ姿を見送りながら、胸の内に孤独の重みを感じる。

それでも、私は自らの役割を否定しない。私は夜空を照らし、人々に希望を与える存在である。人々が私を見上げ、私の光に導かれる時、私は自身の存在意義を実感する。私の孤独は、人々に幸福をもたらすための代償であると信じる。

夜が更け、日の光が地平線を染め始める頃、私は次第に輝きを失っていく。私の光は日の出と共に薄れ、やがて地平線の彼方に消えていく。しかし、夜が再び訪れる度に、私は再び輝きを取り戻す。永遠に続くこの孤独の旅、それが私の宿命だからだ。

私は蒼穹の星。孤独な存在でありながら、夜空の守護者でもある。私の光が誰かの心に希望を灯す限り、私はこの孤独を甘受する。そして私は、唯一無二の輝く星として、その役割を果たし続けるのだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

今後の励みになります。皆様からの御支援のほど宜しくお願いします。