見出し画像

私の大好きなアルバム紹介vol.1

本日は私がこよなく愛するアーティストのアルバムの簡潔な紹介とおすすめソング1曲をご紹介したいと思います。
暑い季節が続き、世間は野外フェスと高校野球、更にはオリンピックと様々な大注目イベントが目白押しですが、私のアルバム共有に皆さんの貴重なお時間を頂戴したいと思っております。よろしくお願いします。

本日は5枚のアルバムを紹介させていただきます。
※また、一生懸命ミスがないようにチェックはしていますが、万が一ミスがあれば修正致しますので直ぐにご指摘お願いします。

【1枚目】ZAZEN BOYS/すとーりーず

【一言】 ナンバガ・向井さん別名義バンド 5thアルバム ナンバガのような王道系ロックとは系統が少し異なるが、個の立った各メンバーが奏でる豊かな音楽性のハーモニーが新感覚でたまらなく心地よい
【おすすめ1曲】 ポテトサラダ

【2枚目】Hi-standard/GROWING UP

【一言】 私のメロコア愛に火を付けてくれた思い出の1枚 曲の疾走感・終わった時の喪失感・全てが衝撃。この衝撃を受けた者達が楽器を握り、現代音楽に多大な影響を与えたことは言うまでもない 【おすすめ1曲】 SUMMER OF LOVE

【3枚目】ポップしなないで/上々

【一言】 昨年メジャーデビューを果たした次世代ポップスからの1枚 キーボード・ドラム主体の構成に抑揚が効いている個性派ボイス。 アルバムを通て好奇心をくすぐり邦楽界に新しい風を吹き込む
【おすすめ1曲】 救われ升-Album Mix

【4枚目】ゲスの極み乙女。/両成敗

【一言】 説明不要、現代音楽のカリスマの2thアルバム 圧倒的な個々のスキルの高さが複雑に絡み合う曲調に加えて川谷さんの最強歌唱力、いつしか聴者は熱狂に包まれる
【おすすめ1曲】 サイデンティティ

【5枚目】細野晴臣/トロピカル・ダンディー

【一言】 日本が世界に誇る鬼才の2thアルバム 洗練されたエフェクトに細野氏独特の低音ボイスに聴く者の心を掴む。ノスタルジックでもあり、どこか前衛的にも感じるとにかくすごい、すごい1枚 【おすすめ1曲】 三時の子守唄

本日のnoteは以上となります。

まだまだ語れていないアーティストも、これからたくさん紹介したいと思います。

最後までご覧頂き本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?