見出し画像

さよならの代わりに【詩〜エッセイ】




私の時間の中に
あなたがいなくなっても
何かが変わることもなく
一日が過ぎていく


いつも同じ時間に届いてたLINE
それがなくても平気なのは
渡さずにずっとカバンに入れてあった
手紙のおかげ


私の気持ちは過去に置き去りにしていて
胸の中ではすくすくと育っていたから


あなたはそれには気づかずに
私はそれを
いつ渡してもいいように
今を楽しんでいた


ありがとう
この言葉がさよならの代わり
私がいなくなっても
何も変わらないあなたの一日
ありがとう
あなたがいなくなっても
何も変わらない私の一日





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



こんにちは
Blue handです


手紙を今でも書く習慣ってありますか?
手紙って、文字からも相手の感情が
とても伝わるものだと思うのね


だから私は好き
もらうのも書くのも好き


お気に入りの『鳩居堂』の
便箋と封筒に
『封』という可愛いシールを
貼るのが私流 




言葉より
文章の方が
相手の心に響くことも
あります



手紙の存在って
時にはいいものです







って、話。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?