見出し画像

仕事に悩み、気持ちが上向かない今読んでいる本

今回は仕事の悩みについて書きます。

仕事内容は変わらず企業内ISではありますが、最近社内提案にあたり、悩むことが多いです。
まだ、解決しきれてはいませんが、色々と本を読んだりしでます。
特に昨年は色々とダメ出しが激しく、気持ちも沈んでいます。
テクニカルな部分も大事ですが、まずは気持ちが前向きにならないと、何も浮かんでこないなと感じています。
みなさんもそうかな?って思います。

そこで今読んでいる本を載せたいともいます。
「思考は現実化する」という本で、まだ読んでる途中ですが、明確な目標と情熱を持って計画を立て諦めずに実践すれば、気持ちも折れず、最後には思った通りの人生を歩める。という内容を、500人にもおよぶ成功者の体験を取材して、テクニックや気を付けるポイントなどを体系化した本のようです。

なるほどと思う部分と、明確な目標ってなんだろう?と自問しています。
でも、諦めないで情熱をもって目標に向かえれば、その過程を気にしないようになるかなと感じてます。

読み終わったら、感想とか得たものをまとめれたらと思います。
とても長い本ですが、もし良かったら読んでみてください!


この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?