見出し画像

食べるとほっこりするお店

いただきます!と元気よくいつも食事します。食べることが大好きです。そんなあたしが紹介するちょっと気持ちがほっこりする飲食店を紹介します^^


お米は好きですか。嫌いですか。

あたし、お米大好きなんですよね。日本人だからですかね。朝も夜もできるだけ毎日パンよりご飯がいいんです。体調を崩してもこれは譲れません。

風邪をひくと何を食べますか。

あたしの家では昔から風邪をひくと母親が"おじや"を作ってくれました。おじやって何かわかりますか。雑炊やリゾットとほとんど同じです。おじやは卵以外の食材は一切使いません。味を整える調味料を加えるのみです。最近妹も作るようになりました。

日本で唯一のほっこり店!

日本で唯一、おじやを売りにしておじやをメインで提供しているお店を発見しました。

bio ojiyan cafe 原宿本店|#食べるとほっこりするお店


とても優しい味で、体調を崩していたとしても元気が出る味でした。熱々で登場し、付け合わせの具材との相性も抜群であっという間に完食してしまいました。

場所は原宿(明治神宮前)駅と表参道駅の間に位置しています。見つけたきっかけは、現在お店の目の前に期間限定の展示会が開催しており、そちらを目的に訪れ、偶然このお店に出会いました。

みなさんもほっこりしてみては?

みなさんもほっこりしに行ってみてはいかがでしょうか。現在ちょうど目の前の展示会が大賑わいなので、近くまで行くとそれが目印になるかもしれませんね。
ついでにその展示会の情報はこちらです!

うるるんですっ^^🐣都内でシェアハウス生活をしながらITコンサルタントとして働いている。コンサルスキル(書き方/聞き方/話し方)や雑学(豆知識/プチ情報)をSNSで発信中。バックパッカーやバイク旅も好きで、現在トラベルライター寄りのライティングを勉強中。

自己紹介^^🐣


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

#創作大賞感想

#ドラマ感想文

1,497件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?