見出し画像

さよならの向こう側

山口百恵のさよならコンサート。

ふとまた聴きたくなり、ミシンのBGMにしようと、永久保存版として残している録画「伝説のコンサート」を再生。

懐かしい曲がたくさん。

ノリノリで作業も進み、いい感じ。

2時間弱の録画だが、最後の「さよならの向こう側」が始まるともうダメ。

阿木燿子作詞、宇崎竜童作曲の、私が一番好きな楽曲。

ウェディングドレスを見に纏い、髪には白い花。

何度も観ているシーンなのに、ミシンの手を止め、またまた見入ってしまいました。

百恵ちゃんがポロポロ泣きながら歌っているのを観ると、はい、私までポロポロと。

「私のわがままを許してくれてありがとう。幸せになります」

この名ゼリフ。

そして有名な白いマイクを置くシーン。

百恵ちゃん、ホントにキレイ…。

最後の最後にはやり切ったというような清々しい表情が印象的だったな。

あれほど潔く、そして美しく去っていったスターはいない。

すごい人生だなぁ。。

などとしばらく余韻に浸り、ミシンを再開する私でした。


こちらは私の大好きな Ms.OOJA のカバー動画。

ホントに大好きな曲です。


最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

#私のプレイリスト

10,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?