見出し画像

満足、満足♪

女の子のお揃いの甚平が出来上がり、残った布地で作ったのがコレ!

ベビちゃんのサンドレスとパンツのセットです。

おしり部分にフリルを付けてみました♪

リップルなので、サラッと着られるかと思いこのデザインに♪

前から見るとこんな感じ。

後ろから見ると、スカートみたいに見えるかな?♪

大満足のドレスが出来上がりました♪

しかーし!

まだ少し布地がちょろちょろと残っていたので…

もったいないなぁと思いまして。

チョキチョキ四角に切り揃え…

パッチワークみたいに継ぎはぎし…

ここで問題♪

さてコレは何になるでしょう!?

答えは〜〜〜


じゃーん♪

巾着袋!

1枚だと薄すぎるので、二重にしました。

ムダにリバーシブル(笑)

甚平着た時に持ってもらえたら嬉しいなぁと思い、作ってみました♪

ということで、ほぼほぼウサギさんの生地は使い切り!

満足、満足、大満足…♪

なんですが、懲りない私。

まだほんの少し残っている布で、ヘア飾りを作ろうかと思い始めております、はい♪

なるだけ捨てたくないんですよね〜(笑)

てか、これをネットショップ用に撮影して、ロゴ入れる加工して、出来上がりサイズを測って、説明文を考えて、価格設定もして…と、することはたくさんあるので、しばらくは大忙しです!

早くアップしないと、あっという間に7月も終わっちゃう(汗)

やばい!!

がんばりまーす♪

ぬあっ!!

そう言えば、男の子用の布地がまだ残ってました…(笑)

同じくリップルなので、夏用の何かに変身させたいと思います!

ひぃ〜〜
大変だぁ〜(汗)

でもね…

めっちゃ楽しいデス♪♪♪




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?