見出し画像

孫ちゃんのディズニー衣装作り⑤

長女家族との東京ディズニーリゾートへの旅行を今月末に控えてる私♪

4歳の孫ちゃんのために衣装作りに奮闘中。

いよいよ難関のピーターパンが出来上がりました!

襟元ちょっと失敗しましたが、着れないレベルではなし(笑)

ズボンはママがネットで普段にも履けるグリーンのスリムタイプのものを購入。

試着はまだですが、一旦これで置いておいて…。

お次は小物作りに挑戦します♪

作ろうと思っているのは、帽子、ナイフ、それからベルトに通すナイフ入れ。

まずは帽子から。

ママに孫ちゃんの帽子のサイズを聞き、色んな画像を見ながらテキトーに型紙を作ってあわせてみました!

百均のフェルトを買ってきたのですが、開けてみるとなかなかの薄っぺらさ(汗)

これではフニャフニャだなぁと思い、グリーンの生地が残っていたので、重ねて作ることに。

服と色が揃うときっと可愛いよね♪

これまた被ってくれるかは謎ですが…(汗)

で、同じくフェルトで赤い羽を作り、出来上がりがこちら。

被らせてみてから、折り返しを調整してゴムを付ける予定です♪

次に作るのはナイフ。

(Disneyキッズ公式HPより)

ピーターパンが腰に付けている短剣です。

これまた孫ちゃんが付けてくれるかは謎ですが、とりあえず作ってみることに♪

当たっても痛くないように、フェルトに綿を入れます。

こちらも百均で材料が揃いました。

手縫いでチクチク。
テレビを観ながらチクチク。

あら可愛い♪

そう言えば、息子のほうの2歳の孫ちゃんが 、YouTube で流れている「シング:ネクストステージ」のジョニーに最近ハマっていて(笑)

ママに『危ないからやめなさい』といつも叱られながらも、背中に刺している刀の代わりにプラレールの坂道レールを2本持ち、歌を歌いながらジョニーの真似っこをしている姿が可愛くて♪

あ、コレもフェルトで作れば危なくないよね?
と思い、さっそく黒のフェルトを追加で買ってしまっている私(笑)

目標はディズニー旅行までに完成させること!

お土産と一緒に持って行こうかなーと、計画しております♪


ちょっと話がそれましたが、出来上がったナイフがこちら。

ナイフ入れは、これまた百均で売っていた合皮のハギレを使います。

なんと、百均でベルトまで売っているんですねー。

簡単に外せてサイズも調整できます。

で、完成したのがこちら。

結構上手くできたかな?

どうでしょうか(笑)

近いうちに孫ちゃんに着せてみようと思います♪

どっきどき!!



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,050件

#つくってみた

19,549件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?