見出し画像

運動記録(17)

忘れないうちに運動記録♫


今日したのは、

リカンベントバイク、負荷6、50〜60回転を10分間

→プログラム「ボディコンバット」30分

→レッグプレス(脚)30kg10回を3set

→ヴァーティカルトラクション(背中)10kg10回を3set、15kg10回を2set

→アダクター(内腿)20kg10回を3set

→ショルダープレス(肩)10kg10回を1set

→アームエクステンション(腕)10kg10回を2set

→チェストプレス(胸)5kg10回を2set

→リカンベントバイク負荷6、50〜60回転を15分間

以上。


スタッフのお兄さんに勧められ、はじめて挑戦したプログラム「ボディコンバット」。

ボディコンバットとは、主に格闘技の動きをベースにした有酸素運動プログラムのこと。

もちろん格闘技など全く経験したことのない私。

しかも体幹もなく、筋肉もまだほとんどなし。

鏡にうつるその姿が目に入ると、もう笑えるやら泣けてくるやら。

まるで猫パンチ。笑

足も手もだから、もうついていくだけで必死。

先生はやいのよ〜〜。泣

回数を重ねたら、ついていけるようになるのかなぁ。

最後の方にマットを準備するよう促され、クールダウンかと思いきや、下半身の筋トレに。笑

まぁそれは優しめだったけど、汗の量と心拍数は断然このボディコンバットが上位かと。

続けるかどうかは、いったん落ち着いてから考えてみよう。笑



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

運動記録

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?