見出し画像

映画『LOVE LIFE』公式note開設!

映画『LOVE LIFE』の公開を記念して、note公式ページを開設します!

映画『LOVE LIFE』ポスタービジュアル

『ドライブ・マイ・カー』の濱⼝⻯介監督とともに
河瀨直美、北野武、是枝裕和、⿊沢清に次ぐ映画監督として
海外から⾼い評価を得ている深⽥晃司監督の最新作・映画『LOVE LIFE』
音楽界のレジェンド的存在として輝き続ける
矢野顕子の名曲「LOVE LIFE」から生まれた、
「愛」と「⼈⽣」に向き合う夫婦の物語を
構想期間18年の時を経て完成させた作品です。

映画『LOVE LIFE』場面写真

なお、本作は「メ〜テレ60周年記念作品」として位置づけられており、
ヴェネチア国際映画祭トロント国際映画祭、さらに釜山国際映画祭
それぞれ正式出品されたことも話題です。

映画の公開を記念して、『LOVE LIFE』感想投稿キャンペーン実施!

映画『LOVE LIFE』は観る人によって、感じるもの、思うことが全く異なる作品です。観賞後の皆様の感想をぜひ、思うがままにnoteで綴ってください。
感想をご投稿の際に、ハッシュタグ「#映画LOVELIFE」を付けていただくと、
本アカウントでもご紹介させていただきます。

映画『LOVE LIFE』場面写真

※感想投稿のネタバレについてのお願い

本作にまつわる感想を投稿する際、
ハッシュタグ「#ネタバレ」をつけて記事を公開すると、
記事上部に『記事に「#ネタバレ」タグがついています』
というお知らせが出ます。
より多くの方に本作を楽しんでいただけるよう、
ネタバレを含む感想は「#ネタバレ」をつけて投稿をお願いします。

それでは皆様からのたくさんの感想、お待ちしております!

<STORY>
妙子(木村文乃)が暮らす部屋からは、集合住宅の中央にある広場が一望できる。向かいの棟には、再婚した夫・二郎(永山絢斗)の両親が住んでいる。小さな問題を抱えつつも、愛する夫と愛する息子・敬太とのかけがえのない幸せな日々。しかし、結婚して1年が経とうとするある日、夫婦を悲しい出来事が襲う。哀しみに打ち沈む妙子の前に一人の男が現れる。失踪した前夫であり敬太の父親でもあるパク(砂田アトム)だった。再会を機に、ろう者であるパクの身の周りの世話をするようになる妙子。一方、二郎は以前付き合っていた山崎(山崎紘菜)と会っていた。哀しみの先で、妙子はどんな「愛」を選択するのか、どんな「人生」を選択するのか……。ひとりの女性をとおして、「愛」について「人生」について描いた物語。

公式サイト https://lovelife-movie.com 

©︎2022映画「LOVE LIFE」製作委員会&COMME DES CINEMAS

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?