見出し画像

死んでもいい

癌だと告知を受けたとき
あまりにも夫婦の不和から
日常が苦しすぎたので

もう治療はしない
このまま緩和ケアのみで
終わろう
と思った

生きていたい
という気持ちが
本当に
無かった

けれど
癌だと電話で彼に告げたとき
人目も憚らず泣きながら
私への愛と
死んだら僕は脱け殻になる

言われた

その言葉を聞いて
私の厭世観を越える
彼への深い愛があることに
気付いた

何よりも
この人を
一人にしてはいけない

何としても
この人を
残してはいけない

強く思った

背の高い甘いマスクのイケメン

電車の中で
電話しながら号泣する目立つ男性

してしまって
ごめんね

私は
外では泣かずに
あなたの腕の中でしか泣かないの
私の寂しさは
あなたによってのみ創られるから

私は
あなたとのセックスでしか
満足できないの
愛は性技を越えた最高のエレメントだから

私は
あなたと生きることしか
幸せではないの
愛が人生の最終目標だと知ったから

こんなに自分の中に
純粋なものがあるなんて
信じられないくらいに
彼を
愛している

「嘘みたいに
ただ
彼を愛している」



この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?